dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社でwin XPを使っています。
自宅ではmac OSXです。

会社の人にwplファイルを送ってもらいました。
その中のwmaは、会社のパソコンに入っているWindows Media Playlerで開けるのですが、自宅のmacでは開きません。
wplファイルの中のwmaデータをmacで再生するにはmp3がてっとり早いのかも?!と思っていますが、その変換方法がわかりません。
会社の人も、WMPの中の曲を、1つづつmp3にしてメールに添付して送ることがわからないようでした。

お分かりになる方がいらっしゃいましたら、
教えてください。

A 回答 (4件)

古い質問のようなので解決済みなら無視してください。


単にosxでwmaをmp3に変換するならソフトがあります。
有名なEasyWMAというソフトです。
最新のバージョンは有料ですが、
これはドネーションウェア(寄付)になります。
使い方はMacユーザーなら直感的に使えるほど簡単です。
参考URLに行き、真ん中の表のようなものの中に[EasyWMA2.2.1.dmg]とあるのでそれをクリックして次の画面に行きます。
そして真ん中の「POBIELZ」をクリックすればダウンロード出来ます。
わたしはこれで諦めていたファイルをmp3に変換してiTunesに読み込ませることが出来ました。

参考URL:http://muzyka.idg.pl/ftp/pobierz/mac/678.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
すみません、ずいぶん古い内容なのにご解答いただきまして。
これでやってみます!シェアウェアしかないのでこまってました。
つかってみます!

お礼日時:2007/10/01 10:52

あ、そうです!No.2さんのおっしゃるとおり。


「My Music」とかに入ってる音楽ファイルを取り出してメールに添付(できれば)すればいいと思います。
保存してある場所は、WMPの「ツール」から「オプション」を開いて「音楽の取り込み」タブを押します。
すると「取り込んだ音楽を保存する場所」という項目があるので、その場所を「マイコンピュータ」から順番に(C→Documents and Setting…という感じで)開いていってください。
たぶんそこに入ってます。いじったりしてなければ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
MY MUSICの中にそのプレイリストしかなかったようなのです。だからまとめて送ってきたようなのです。
flowerkingsさんの言う通り、ツールからオプション開いて1曲づつを保存した方がよさそうですね。
会社の人にやってもらいたいと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/24 22:41

wplファイルはWindows Media Playlerのプレイリストだと思うのですが・・・。


それ自体に音楽ファイルはないのでは?

会社のPCでwmaデータを再生してるのなら、そのファイルを送信してもらえばいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
wplはご意見の通りプレイリストのようです…テキストでしか開けない上、文字ででるのでよくわかりません。
会社のPCでwplをダブルクリックすると、すぐWMPが開いて再生されるんです。マックだとこうはいかないようで…
曲自体を保存してれば問題なさそうですよね?
会社の人にやってもらいたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/24 22:39

ちょっと質問の意図とずれているとは思いますが。



ご自宅のMacにWMPは入っているでしょうか?
入ってなければWMPforMacを使ってみてはどうでしょうか?
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …

なにぶん林檎使いではないもので、見当違いかもしれないですが。
というか、質問の内容はWinでも同じことですね…。(^_^;)

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
WMPは入っていました。
送って来てもらったwplというものに曲が入ってるはずなのに、テキストでしかそれを開く事が出来ず、しかも、文字で -40.wma"/>とかっていうのが沢山かいてあるんです・・
音源自体を送ってもらわないといけないようですね・・
でも、こちらのWMPは最新だったのでダウンロードしました!ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/24 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!