プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日ピアスをあけました。
それで、消毒にオキシドールを使おうと思っているんですが、オキシドールは薄めた方が良いですか?それとも原液のまま使っても良いんでしょうか?

A 回答 (2件)

「オキシドール」として薬局で売られているものは薄める必要はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄めなくてもいいんですね^^安心しました。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/24 18:19

薬剤師の男です。


私の経験上、原液で問題無いとは思います。マキロンとかでも問題ないです。
しかしながらこれは個人の意見で、薬剤師からの発言をさせて頂きますと、医師に相談をして頂きたいです。
下記URLの様な症例もありますので、ご注意下さい。

参考URL:http://www.biyouseikei-net.jp/pierced-ears.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピアスは病院であけたんですが、消毒液の事を聞くのを忘れていて…
マキロンも良いんですね^^オキシドールは原液のまま使えると分かって安心です。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/24 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!