editBox = CreateWindow(
  "EDIT",
  "あああ",
  SS_CENTER | WS_CHILD | WS_VISIBLE,
  0,0,100,20,
  hWnd,
  NULL,
  hInstance,
  NULL);

テキストボックスのフォーカスを外すにはどうしたら
いいんですか?
ESCキーでフォーカスを外そうと思ったら、
テキストボックスにフォーカスがあるせいで
case WM_KEYDOWN が動作しません。
フォーカスを外すというソース自体も分かっていません。

case WM_KEYDOWN:
  if( wParam == VK_ESCAPE )
   ?
 break;

A 回答 (1件)

WM_KILLFOCUS というメッセージがあります。

これをエディットボックスのウィンドウに
送ってあげれば、フォーカスが外れると思います。

# WIN32 API なんて、久しぶりなので、ちょっと自信無し
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
WM_KILLFOCUS を送ればいいですね。
まだ、msg に WM_KILLFOCUS を送る方法を知らないから
また別の質問で教えてもらおうと思います。