失恋のような詩の歌を探しています。
歌が「あなたに出会えて嬉しい」「ありがとう」のような歌があったら教えてください。
例えば、HYのsong forなどです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは!僕も失恋の歌が大好きです!


  コブクロ「miss you」

  w-inds「キレイだ」

  Mr.Chirdren「花言葉」

  EXILE「砂時計」

  スキマスイッチ「奏」 等です。

  失恋のような・・ではないかも知れませんが、よかったら聞いて下さい!!!

  
    • good
    • 0

失恋ソングならaikoがオススメです☆



・『えりあし』→前向きになれる失恋ソング
【シングル『えりあし』・アルバム『暁のラブレター』収録】

・『アスパラ』→片思いのまま終わってしまった恋に
【シングル『初恋』・アルバム『夏服』に収録】

・『密かなさよならの仕方。』→思い切り泣きたい時に
【シングル『ボーイフレンド』・アルバム『夏服』に収録】

一度聞いてみてください♪
    • good
    • 0

はじめまして☆



歌詞ははっきり覚えてないので違ったらすみません~

失恋した時にかなりぐっときたのは

COOLON「KAGEROU」
HY「てがみ」
HOME MADE 家族「メリーゴーランド」
BENNIE K「Okey」「なごり夏」
カルテット「いつかの君へ」
ケツメイシ「失恋」


あと4/5発売
SEAMOの「マタアイマショウ」

SEAMOは基本的に過去の自分の失恋を歌った曲が多いです(笑)
ぜひ聴いてみてくださいね☆
    • good
    • 0

Ruppina の violet flow なんてどうでしょう。

ルピナは他にも恋愛関係の曲が多いです。
YeLLOW Generation の うたかた もお勧めです。
    • good
    • 0

趣旨とあうかは分かりませんが、近そうなのを2つオススメします。


GLAY「Way of Difference」
 →感謝の気持ちを表す部分が、かなり切なくもの悲しげです。
谷村有美「いちばん大好きだった」
 →上とうって変わって、前向き要素が強く明るい歌です。

卒業の印象が強い歌ですが、実際は失恋ソングらしい
「贈る言葉」も、感謝の意味を持ってそうかな~と思います。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

PRINCESS PRINCESSの「ジュリアン」


http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=1&a=&t=%83W%83%8 …
かなり古いですけど、結構切ない内容です。
    • good
    • 0

MISIAの「忘れない日々」はまさに別れの歌だけど「ありがとう」です。


「忘れないで二人がみつけた日々を きっと他の誰かじゃ出会えなかった日々」なんて歌詞がまさにコレです。
    • good
    • 0

aikoさんの「蝶々結び」というシングルのカップリング「雨の日」とかどうでしょうか?



1曲目の「蝶々結び」は恋をする曲なのですが、2曲目の「雨の日」は失恋ソングです。ギャップ激しいです
    • good
    • 0

こんにちは。


馬原美穂さんの「おひさま」はどうでしょうか?
PV試聴できますのでぜひ聴いてみてください。
http://www.sound-tv.net/artists/maharamiho/
    • good
    • 0

小泉今日子「あなたに会えてよかった」


http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36464

ちと、古いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまのじゃくってどういう意味ですか?

あまのじゃくってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

かっこつけたり、恥ずかしがったりして、自分の感情や思いをうまく表現できないこと。天邪鬼。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8F

Q君に捧げるlove song(Love songs for you)

浜田省吾さんのこの曲を聴いていていつも、この歌ってどういう人物設定なのだろうとか思います。
またまたハッピーな歌と一見思える感じのラブソングですね・・(^-^;
みなさんはどう歌詞を理解していますか?
いつもちらっと聴くくらいでじっくりと聴いてはいないので歌詞のなかにヒントがあるのかもしれませんが・・。
離婚して今は1人で強くやっていくという歌なのか死に別れ??なのか??
生き別れというのであるならばどうして別れてしまったの??自分で想像してみようという事でしょうか?
もっとじっくり吟味して聴けば分かるのかもしれませんが、ビデオクリップの印象が強くてそちらに見入ってしまって・・・。
私はちなみに星の指輪が好きです。

Aベストアンサー

歌詞を全部書きたいけど、一部だけ書きます。

『与えられた時間の中を精一杯生きた君』」
『「・・・泣かないで」と笑ってる君が見守っていてくれるから ここで強く生きていく』
というフレーズがあります。
これだけで判断するのは、いけないかもしれませんが私は死別で切ない歌だと思います。

Qどういう意味だと思いますか?

彼とLINEしていると
「返事がおくれてごめん、あまのじゃくなもので・・・」と
返事がありました。

たわいもないことをLINEでやりとりしているのですが

あまのじゃくになるというのは・・・
回答に困って返事が遅れるという意味でしょうか?

Aベストアンサー

返事が早かったり遅かったり、気まぐれだということじゃないですか?

遅れてごめんと謝ってくるところが全くあまのじゃくだとは思いませんけどね。

QHYのSong For

HYのSong Forという曲がダウンロードできるサイトを探しています☆★

有料のサイトでも全然かまわないので、ご存知の方がおられましたら是非教えてくださいっっ!!

お願いします♪♪

Aベストアンサー

Song Forいいですよね♪あたしは『メロDAM』でとりました!1ヶ月300円コース、200コース、100コース(確かあったような…)に分かれてる有料サイトです。iモードだったら「メニューリスト→着信メロディ/カラオケ→J-POP→メロDAM♪うたアリ」でたどり着きます☆

Q「あまのじゃく」に相当する英語は?

和英辞書を引いてみますと、色々な英語が出て来ます。
perverse or cussed person; contrarian とか。
それらの英語を逆引きすると、「つむじ曲がりの」とか「意固地な」とかの日本語になって、本来の日本語の意味の「あまのじゃく」に相当しません。

皆がこう言ったらいつも反対あるいは、別のことを言いたがる人。あるいは、何かが評判になったりして、多数の人がそこに殺到する時、その風潮に絶対に乗ろうとしない人。

私が捉えている「あまのじゃく」ですが、こんな性格の人は英米圏には殆んどいないから、それに相当する英語がないと言うことでしょうか?
もし、近い英語があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 yes-man, yes-sayer(はいはいと言うことを聞く人)の対義語、no-man, no-sayer(違う違うとごねる人)が近いだろうと思います。

Qこんなような詩の歌の題名が知りたいです。

以前ラジオで聞いていい曲だなと思ってCDで買おうと思ったんですけど題名とアーティストの名前を聞き逃してしまいました。歌っているのは女性で、一部の歌詞だけ覚えてるんですが、「恥ずかしそうにうつむいて 二人の距離は縮まる」確かこれがサビ?だったかな? あと「二人は過去に投げキス…」みたいなことを歌っていたような気がします。うろおぼえですみません。ご存知の方は題名、アーティスト名など教えてくれるとうれしいです。

Aベストアンサー

原田郁子さんの「たのしそう かなしそう」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://columbia.jp/harada/COCA-50789.html

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E7%94%B0%E9%83%81%E5%AD%90

Qあまのじゃくな男性

中学生男子に
あまのじゃくな人は結構いますか?

あと中学生男子は
普通に女子の肩に触れたりは
するもんですか?

回答お願いします(*´∇`*)

Aベストアンサー

中学生はあまのじゃくが多い年代でしょう。

女の子に対し興味が無いようなふりをしたり、悪態をついたり。

肩に触れるのはある程度親しいしるしだと思います。

QRADWIMPSの英詩を歌えるようになりたいです

RADWIMPSの英詩を歌えるようになりたいです



どうすればいいでしょうか

Aベストアンサー

ラッド好きでよくカラオケで歌います。

No.1さんのお知り合いの方のようにさすがに全部は歌えませんが、
好きな曲は頑張って覚えて歌えるようになりました。
私も歌詞を見ながら、ではなくほとんど耳で覚えてる感じです。
例えばですが、「4645」のサビ部分
I can tell you from my heart, you picked the right guy~

アイ キャン テル ユー フロム マイハート・・・
と歌うと間に合わないので、
アキャン テリュ フロマハートゥ ピックザ ライガイ
って感じに歌ってます。

個人的に好きな曲が「なんちって」なのですが、最後の早い部分の
Flashing lights coming in sight what you gonna do? coming up yo~

フラッシン ライツ カミンサイト ワッチュゴナドゥー カミナップヨー
って感じですかね。

まず、聞こえた通りに歌詞をカタカナに直してみると覚えやすいと思いますよ!

Qあまのじゃく・・・

なんとなく、あまのじゃくな性格です。
この性格ってどうしてこうなるの?
解決する方法とかありますか?

Aベストアンサー

同じくあまのじゃくです(笑)
#1さんのおっしゃること、確かに当たってるような気が・・・。
私は最近は、思わず言い返してしまっても
後で家に帰ってから反省をするようにしています(笑)
あまり役に立つか分かりませんが
参考程度に読んでおいていただけるとありがたいです。

Q恋してる時の歌・失恋の歌で良い歌はありますか?

学生です。
恋してる時や失恋の歌、とにかく、恋してる時の歌で良い歌があったら教えて下さい(⌒о⌒)♪
宜しくお願いしますヨロ━━ヽ(∀・´)ゞ━━ッス!!

Aベストアンサー

では、渾身の一曲を…
水越けい子
♪Too far away
『こんなに遠く、離れていても』で始まる歌詞は、バラードの曲と相まって素晴らしいです。

色んな人がカバーしてます。
今の子には新鮮かも?

You tubeで聞けますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報