アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう春はすぐそこ・・・
春は芽が出て花が咲き、入学や進級、新社会人と、期待がいっぱいの季節ですね。

そんな春にちなんで、アンケートです。

皆さん、「はる」という言葉から、何を連想しますか?

私の場合は、「春」以外には、
○「意地をはる」
○「見栄をはる」
○Dr.スランプの「おはるばあさん」
を、まずは連想しました。

どんな言葉の連想が多いのか、こんな言葉も連想するのか、ということを知りたいので、重複回答も大いに歓迎です。

宜しくお願いします。

A 回答 (19件中11~19件)

下の回答者の方とかぶりますが、



「春眠暁を覚えず」

このところ普通に睡眠取ってるのに
1日中あくび出っぱなしです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも「春」、そして古典的に「春眠暁を覚えず」
・・・

ま、眠いのは健康の証拠でもあるかな?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/26 05:31

ボヨヨ~~ンとした気だるい眠気を連想します。



「シャッキっとしろ」と言われても頭の中は、ボヨヨ~~ン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「春」、そして「気だるい眠気」というわけですね。
今回は正攻法?のご回答で(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/26 05:30

猫の発情

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも「春」。そして「猫の発情」・・・
犬はダメですか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/25 19:32

キャンディーズです。


引退した時期と「微笑がえし」の歌詞が、卒業と新しい出会いの春をイメージさせます。

む?歳がわかるってか。いいんです。
今思うと、デビューからたった5年で引退したんですね。初めて全国的なファンクラブができたのもキャンディーズ、再結成を一切してないという潔さもなんかいい。彼女たち、もう50代なんですねぇ。あ、そういえば・・・
もういいってか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「春」を連想。そして「キャンディーズ」・・・分るような気がしますね~

私はピンクレディ派ですけど、こちらは「夏」かな?

ま、「キャンディーズ」で選べば「美樹ちゃん」かな? あ、そういえば・・・
もういいですね(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/25 19:30

昔の昼ドラ「はるちゃん」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼ドラ、見たことないんで知りませんでした。
検索してみましたら、今やパート5だそうで・・・
知識が増えました。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/25 19:23

 「はる」がなんのはるかで違います



 貼る→サロンパス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「はる」が何かは、ご自由な発想で・・・

「サロンパスを貼る」、私の世代は「トクホンを貼る」ですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/25 19:20

ギャグでもおふざけでもなんでもないのですが、


元横浜~ロッテの「波留」選手を想像してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「波留」選手、大活躍のおかげで、珍しい名前の知名度がアップ!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/25 19:18

映画『2001年 宇宙の旅』ですね!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ハル」、懐かしいですね~ キューブリック監督、好きです。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/25 19:17

風、虫、命

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは、「はる」=「春」からの連想ということですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/25 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!