プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラマ「氷壁」ですが、

玉木宏は言われもない誹謗をスポーツメーカーにして
鶴田真由は旦那の元に戻ったわけですが、

その落ちの意味がわからないのですが?

だから何なんでしょう?

A 回答 (2件)

僕の意見では、北沢の遺書の中に意味があったんだと思います。


「山男は本気で誰かを愛したら山を棄てなければならない」みたいなことが書いてありましたよね?

奥寺は美那子を愛していたが、北沢との友情の方が深く、山を棄て切れなかった(K2への登頂を諦め切れなかった)。そのために、お互いに前向きな別れを選択した。
そして、そんな一本気な奥寺に周りの人間も影響を受けて、考えを変えていくことになった。
ってところではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
それにしても帰ってくる鶴田さんを迎える石坂さんは渋すぎましたね。

お礼日時:2006/02/26 23:49

同感ですね~



このドラマ、前半はとても面白く引き込まれてみていましたが、
後半のストーリーはおかしな作りになってきてがっかりでした。
亡霊まで出てくるし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そういえば亡霊は変でしたね。
それにしても鶴田真由さんはなかなか良かったです。

お礼日時:2006/02/26 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!