プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは! 僕は30歳の男性です。

実は2ヶ月ほど前にメールを通じて知り合った女性がいます。
最初、何度か電話をしその後5回ほど食事に行きました。
2回目に会った後、電話で自分が彼女のことを気に入ってることを
話しましたが、彼女の答えは「他の人もいろいろ見てもらって、それから言って
欲しい」とのことでした。 彼女の考えでは後悔して欲しくないということです。
その後、お互いを知ると言う意味で3回ほど会いました。

じっくりと時間をかけてもう少し、お互いが分かってから告白してもいいのですが
あまりだらだらと時間をかけ過ごすのも相手の気持ちが冷めてこないか心配です。
今まで何人かの女性とは付き合ったことはありますが、どちらかいうとシャイな
性格で何をアプローチ(告白やH)するにも見極めが苦手です。

年齢的なものもありますし、今までにない感じのいい女性に出会えたので
どうにかしてこの恋をうまくしたいのです。
仕事中も考えたりして、彼女のことが気になって仕方がありません。
もしよろしければ、経験談やいいアドバイスがあれば教えて頂けませんか?

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

はじめまして。

メールのやり取りをして、電話で話して、食事に行って。
お互いのことは、もうだいぶわかってきているんじゃないでしょうか?
あなたご自身が「感じの良い女性」であると思っていらっしゃるのですから。

「気に入っている」と話すことと「告白する」ことは違うのかしら?

確かに時間がかかりすぎると冷めてしまう可能性はありますよね。
シャイなあなたが「ちゃんとしたお付き合いがしたい」と言って下さったら、
彼女も嬉しいと思いますよ(^^)

あなたの恋が成就しますように♪
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。 もう、だいぶん彼女のことは分かってきています。
タイミングを見て早めに告白したいと思います。
かなり真剣なので、自分の気持ちをありのまま伝えます。

アドバイスの方、どうも有難うございました!

お気持ちが解るような気がします。

僕も気持ちを正直に話して告白するのがいいと思います。
あとは、自然な理由を作って会う回数を増やすと良いでしょう。
気をつけて欲しいのは、気持ちが大きくなりすぎて彼女が引いてしまわないように
注意を払って下さいね。

大好きになりすぎて、
仕事が手につかないとか,夜も眠れないとか,
ひっきりなしにメールするとか,家に押しかけたり,
想いの素通りに憤りを覚えたり、
相手の配慮が疎かにならないようにしてください。くれぐれも。

彼女を大きく暖かく包んで(Hじゃないですよ)、
yasurinさんが無くてはならない存在、もしくは隣に居るのが当たり前なぐらい
溶け込むというのはどうでしょう。
がんばってください。
応援します。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

タイミングを見計らって早めに告白したいと思います。
知らず知らずのうちに彼女の重荷になるといけないので、自然体を
心がけて行動したいと思います。
無くてはならない存在、それが1番ですね!
有難うございました。

こんにちは。

>「他の人もいろいろ見てもらって、それから言って欲しい」
あやしさ満点です。相手が自分のことを気に入っていたら、まずこのセリフは出てきません。「謙虚な女性なんだ」というのは都合のいい解釈ではないでしょうか。

世の中にはこういう、相手との関係を崩さずに上手く告白をのらりくらりとかわす女性が多々います。(参考URLにZEROの法則というのがのっています。かなり現実的な恋愛模様が書かれているので面白いですよ。)今、告白してもまたなんだかんだと理由をつけてかわしてきそうです。こういう女性にはストレートに告白しても成功率は低いでしょう。

ここは、こちらもある程度、いやかなりの(笑)戦略をもって、むしろ相手に告白させるぐらいの勢いでいくべきだと思います。健闘を祈ります!

参考URL:http://hisahisa.net/warai/
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!

まだ、僕も相手のことがはっきり分かってないのでなんとも言えませんが
信じていくつもりです。 でも、atpさんのアドバイスを頭に入れながら
行動したいです。 いままで、勢いがなかったのでこれからは積極的に
いきたいです。 
どうも、有難うございました。

こんばんは。

年齢、性別、悩んでいる事柄、そのほとんどに共通項があります。不思議ですね~ こういう悩みっていうのは、多くの人が抱えながら恋をしているのでしょうね。

さて、私も同様のことで悩んでおりました。が、昨年末から「告白しよう」と心に決めてはおります。まぁその告白の方法で、「直接会って」か「電話で」だとどう違うかを質問しましたけど。

ただ、yasurinさんの心配されている事は、私もかなり心配しています。

>あまりだらだらと時間をかけ過ごすのも相手の気持ちが冷めてこないか心配
 まぁ相手の気持ちが、こちらに好意があって、付き合っても良いかなぁ...となっている状況では、ちゃんとした形で早めに気持ちを伝えないと、そうなる可能性は大きいですね。
 ただ、相手の気持ちが、yasurinさんとすれ違っているようだと、気持ちの告白は、相手の方にとってみれば、単なる押し売りのようなものになりがちです。もっとも、今のところは何にも考えていなかったけど、告白を受けて考えてみたら、結構良いかも・・・と思ってくれるケースがないわけではありませんが。。。こういうのって少ないケースだと思います。

>他の人もいろいろ見てもらって、それから言って欲しい
 これって、メールで知り合った段階で、yasurinさんが、ほかに数名の女性とメール交換をしていることを彼女が知っていた、もしくは後から知ったという形ですよね?だとすれば、下でアドバイスをなさっている方の読み方のほかに、yasurinさんの彼女に対する熱意というか恋心にちょっぴり疑問符がついているのかな...(まぁ何度か会っている中で、yasurinさんの気持ちは態度・言葉のニュアンスで、伝わっているとは思いますが)とも思えます。「それってあなたのホントの気持ち?」という感じで。「気に入っている」という事を電話でそれとなくほのめかしたっていうことですから、相手も告白とは受け取っていないはずです。ですから、ちゃんと告白して気持ちを伝えなければ、相手の方も、yasurinさんの気持ちをはかりかねると思います。
 言葉にしなければ分からないです。特に恋心っていうのはね。

独りよがりな恋にしないように。
これって、後で後悔しないように。っていうことなんだよね。
(分かりづらい文章で失礼しました)

おまけ。。。
 私の場合も7回デートしたけど、未だに手もつなげないです。
 はぁ~...当方の方が深刻かもしれないですね。。。
 私も新しく質問を立ち上げようかな?
 付き合う前に見せる女性の仕草で好意があるかどうかを判断するポイントは...という内容で(笑

お互いに頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございました。 同じ境遇の人がいることを知りなんだか
ホッとした気分です。 今度、近々また彼女と会う予定です。one19さんの
アドバイスを頭に入れておいて行動したいと思います。
このままいくと僕もしばらく手もつなげないかも分かりません。
でも、お互いひたむきな姿を見せていれば相手の女の子も気持ちを判って
くれるでしょう!
one19さんもいい結果になるように祈ってます!

どうも、有難うございました!