プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達にもらったMPEGファイルを見ようとしたら、音声だけが再生されて映像がでてきません。
んで、何のコーデックを使ってるのかと「プロパティ」を見てみると、ビデオ圧縮「Angel Potion」と書いてありました。
この「Angel Potion」ってなにものですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 Google で検索してみましたが、たぶんこちらのコーデックだと思います。


http://www.slacker.org/stories.php?topic=8
 (Angel Potion DivX Codec v1-702)

 "Angel Potion MS MPEG4 V1" などと書かれているページもありましたので、DivX と同じく MS MPEG-4 の亜種かもしれません。
 もし MS MPEG-4 V1 と同じものなら、AVI ファイルヘッダの識別子を MPG4 に書き換えれば、コーデックを導入しなくても再生できると思いますが…これはまったく自信無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

AVI ファイルヘッダの識別子を MPG4 に書き換えれば
の意味がさっぱり…
でも、助かりました。

お礼日時:2002/01/17 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!