【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

突然で申し訳ありませんが、来週から用事で横須賀中央~新江古田(大門経由)で週に2日位(平日の夕方)通う事になりました。パスネットを使えば楽だとは思いますが、回数券が使えるのならば是非使いたいと思います。
そこでなのですが、
1.京急と都営を乗り継いで利用する際には、回数券は利用可能でしょうか?
2.もし利用出来るとしたら、出場する際にはどのようにすれば良いのでしょうか?(2枚重ねて投入、有人通路を利用etc...)
3.また、もし利用出来るとしたら、都営の泉岳寺~新江古田の回数券はどのようになっているでしょうか?(京急の回数券はわかっているのですが、確か都営は区間制ではなく料金制だったような…)

申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

1.京急と都営の回数券を合わせて利用することが可能です。

2,出場方法は以下の通りです。
2-1.新江古田駅 自動改札に投入できませんので有人通路で京急と都営の回数券を出して通ってください。
2-2.横須賀中央駅 2枚投入可能な自動改札機がありますが、場合によってははじかれることもあるようです(駅員談)。有人通路で京急と都営の回数券を出して通るのが確実ですが、試しに2枚投入可能な自動改札に入れてみてもいいでしょう。一度通れれば以後は通常はじかれることはありません。

3.都営の回数券は料金制です。泉岳寺~江古田の運賃は310円ですので、310円区間の回数券(10枚の値段で11枚)を利用してください。この回数券は都営地下鉄のどの駅からでも使えます。都営線内のみ有効です。都営線各駅の自動販売機または都営の定期券発売所で購入できます。
例えば、初回は一度泉岳寺で降りて都営の回数券を買って新江古田に向かうなどすればいいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
3つの質問に対してそれぞれ詳しい回答して頂き有難うございました。大変参考になりました。

回数券は使えます。

精算機に二枚投入すれば精算券がでます。
都営の310円区間の回数券になります。
自動改札も二枚投入が可能なら通過できるでしょう。
有人改札なら問題ありません。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
併用で使えると聞き安心しました。早々な回答有難うございました。