【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

突然で申し訳ありませんが、来週から用事で横須賀中央~新江古田(大門経由)で週に2日位(平日の夕方)通う事になりました。パスネットを使えば楽だとは思いますが、回数券が使えるのならば是非使いたいと思います。
そこでなのですが、
1.京急と都営を乗り継いで利用する際には、回数券は利用可能でしょうか?
2.もし利用出来るとしたら、出場する際にはどのようにすれば良いのでしょうか?(2枚重ねて投入、有人通路を利用etc...)
3.また、もし利用出来るとしたら、都営の泉岳寺~新江古田の回数券はどのようになっているでしょうか?(京急の回数券はわかっているのですが、確か都営は区間制ではなく料金制だったような…)

申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1.京急と都営の回数券を合わせて利用することが可能です。



2,出場方法は以下の通りです。
2-1.新江古田駅 自動改札に投入できませんので有人通路で京急と都営の回数券を出して通ってください。
2-2.横須賀中央駅 2枚投入可能な自動改札機がありますが、場合によってははじかれることもあるようです(駅員談)。有人通路で京急と都営の回数券を出して通るのが確実ですが、試しに2枚投入可能な自動改札に入れてみてもいいでしょう。一度通れれば以後は通常はじかれることはありません。

3.都営の回数券は料金制です。泉岳寺~江古田の運賃は310円ですので、310円区間の回数券(10枚の値段で11枚)を利用してください。この回数券は都営地下鉄のどの駅からでも使えます。都営線内のみ有効です。都営線各駅の自動販売機または都営の定期券発売所で購入できます。
例えば、初回は一度泉岳寺で降りて都営の回数券を買って新江古田に向かうなどすればいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
3つの質問に対してそれぞれ詳しい回答して頂き有難うございました。大変参考になりました。

お礼日時:2006/03/08 23:47

回数券は使えます。



精算機に二枚投入すれば精算券がでます。
都営の310円区間の回数券になります。
自動改札も二枚投入が可能なら通過できるでしょう。
有人改札なら問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
併用で使えると聞き安心しました。早々な回答有難うございました。

お礼日時:2006/03/08 23:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q他社にまたがる回数券の使い方

私は習い事に横浜から押上まで京急経由で行きます。
そこで、疑問に思ったのですが、回数券は一社でしか買えませんが、こういう使い方はできるのでしょうか?

回数券:横浜-泉岳寺間購入

往路:回数券を横浜駅で通し、押し上げの乗り越し精算機で精算

復路:押上駅で泉岳寺までの切符を買い、横浜駅の乗り越し精算機で回数券を通す

Aベストアンサー

京急の場合、「回数券は購入駅発着のものしか買えない」(横浜駅で、上大岡~泉岳寺の回数券は買えない)ということになっていたはずですが、横浜駅で横浜~泉岳寺の回数券を買うこと自体は問題ありません。また、都営地下鉄(泉岳寺~押上間を運営している事業者)では「回数券は区間を指定するのではなくて、決めた金額の切符11枚分が10枚の値段で買える」タイプなので、都営地下鉄の駅ならどこでも回数券(泉岳寺~押上なら270円区間の回数券として)が買えます。また、この2種類の回数券を同時に使うことも可能です。

質問の通り、1回目は押上で乗り越し精算(といっても、支払う額は泉岳寺~押上の紙の切符の値段と同じ)でもかまいませんし、泉岳寺で一旦下車してそこで270円の回数券を買って使い始めることもできます。それ以降は、乗る駅でその駅を含む回数券を改札に通し、降りる駅で2種類の回数券を重ねて通せばそのまま出られます(基本的に都営地下鉄も京急も自動改札が2枚投入に対応しているので)。ダメなら有人改札で2枚を合わせて渡しても問題ありません。

※京急と都営地下鉄(浅草線)は電車が直通運転をしており、乗り越してやってくる利用者も多いので、お互いに相手の会社の切符のデータは読み取れるような対応ができています。

京急の場合、「回数券は購入駅発着のものしか買えない」(横浜駅で、上大岡~泉岳寺の回数券は買えない)ということになっていたはずですが、横浜駅で横浜~泉岳寺の回数券を買うこと自体は問題ありません。また、都営地下鉄(泉岳寺~押上間を運営している事業者)では「回数券は区間を指定するのではなくて、決めた金額の切符11枚分が10枚の値段で買える」タイプなので、都営地下鉄の駅ならどこでも回数券(泉岳寺~押上なら270円区間の回数券として)が買えます。また、この2種類の回数券を同時に使うことも可...続きを読む


人気Q&Aランキング