アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の所属するオンラインコミュニティでオフ会をやる事になりそうなのですが、誰も幹事の経験がありません。
たまたま一番年上だった私が引き受ける事になりそうなのですが、店の押さえ方、メニュー選定、会計作業など、幹事のするべき事柄について参考に出来る様な本はないでしょうか。
ご存じの方、ぜひお教え下さい。

A 回答 (1件)

参加者に何が食べたい飲みたいなど希望を聞いて決めるか、


自分のお奨めの店などあればそれでもいいのではないでしょうか。
お店に電話して人数分の席と日時を予約する。
飲み放題、コースがあるか確認して、独断で選んでもいいですし、
どのコースにするか、個別注文にするか参加者に確認してもいいです。
独断で選んでも、最後にはこのお店で○○コースでいいですか?
と参加者に確認した方がいいでしょう。
コースや飲み放題なら定額でしょうから、先に集めてもいいですし、
個別注文や追加注文などあるようでしたら、最後に割りカンでもいいです。

ただの飲み会ならこんなもんです。
下記のようなサイトもありますが。
http://www.ryokou-ya.co.jp/kanji/ka5.htm
http://www.get-club.net/kanji/index.html
同窓会
https://www.dousoukainet.com/manual.html
結婚式の2次会幹事
http://homepage2.nifty.com/weddingparty/index2.h …
温泉宿泊宴会
http://www8.plala.or.jp/bokubokuta/JARE35/onsen_ …

検索エンジンで検索すれば、他にもこのような幹事向けのサイトが見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報のご提供、ありがとうございました。参考にしてみます。

お礼日時:2006/03/27 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!