dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週東京へ行く予定なのですが、東京の方の服装は今どのような格好をしてますか・・?雪国から行くのですが・・・
スプリングコートと、中に何か・・・と思っています。あまり厚着でも暑いし、かと言って薄いと寒いし・・・ハイネックのニット半袖?などはもうNGでしょうか?

A 回答 (5件)

雪国からだと・・・先ほど一時帰国している家族から連絡がありましたが、東京はかなり暖かくなり梅は完全に咲いている状態だし、寒い国からだと成田上空で汗だくになったと書いてありました。



寒さには強いが暑さには弱いはずですから(^_^;)、ハイネックはもう止めたほうがよさそうです。
家族は、スプリングコートの下はTシャツで行きましたが、それでちょうど良いと言っていました・・・・人にもよるのでしょうが。
    • good
    • 0

23区内ではないのですが、一応東京在住者です。


先週は暖かい日が続きましたが今日はとっても冷え込んでます。
私は寒がりなので、今日はダウンを着込み、首にマフラー、手には手袋をはめて帰ってきました。
日によって、時間帯によって、寒暖の差が激しいので
実際に住んでる私達も何ともアドバイス出来ないのですが、
外に出ている時間が長ければ、それなりの寒さ対策をしていった方がいいですよ。
逆に電車内や建物の中は暖かいので、荷物にはなるけれど脱ぎ着しやすい服装が良いと思います。
天気が悪いと余計に寒く感じますし。
    • good
    • 0

日中はスプリングコートでも大丈夫だと思います。

春物のコートを着ている方はちらほら見かけるようになっています。ただ天気によってかなり温度差はあるので、ニット半袖+カーディガン等の温度調節ができるものを持っておくといいかもしれません。薄手のマフラーやストールもあると安心かと思います。
    • good
    • 0

先週は薄手のコートがいいかな と思っていました。



今朝は薄手がいいかな と思いましたが、
今日の昼は厚手のコートのほうがいい という感じで、

当日の朝になっても予測不能な感じなので、
厚手で おかしくない と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厚い物で大丈夫・・・ですかね・・本当に迷ってるんです・・(涙)他の方の回答も見ると、薄手の物と厚手の物を着ている方は半々のようで・・

お礼日時:2006/02/27 18:55

曜日にもよりますが、今週の東京の気温は7度~15度と


かなりばらつきがあります。

昼間はほどほどに暖かいのでスプリングコートでも
大丈夫かもしれませんが、
通勤時間とかではまだまだ冬のコートを
着ている人が多いですよ。

逆にスプリングコートとニット半そで
だけだと寒い気もしますが、
雪国からしてみれば暖かいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。先日名古屋に行ったのですが、スプリングコートではないのですが、中間位の厚さ?のコートで行ったのですが、日中は暑くて、暑くて、汗ダラダラでした・・でも夜は寒かったんですが・・・
着ないとしても、冬用の少し厚めは持って行った方がいいですよね・・?

お礼日時:2006/02/27 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!