dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GWの4日~5日、東京へ出掛けます。
都内でショッピングをしたり、映画を観たり、お友達と会って食事をしたりです。

何を着て行こうかと考えておりますが、夜も出歩くため上着を持って行こうと思っておりますが、
その上着で悩んでおります。

スプリングコート(長め)はおかしいですか?
もう5月ともなれば、スプリングコートって見かけないですよね。
ジャケットくらいの方が良いでしょうか?

昼間は半袖の上にカーディガンくらいでもOKでしょうか?

都内在住の方、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

結構寒いような気もするのですが。

。。

昼間と朝夜の温度差があるので、念のために(←)ジャケット
をお持ちになることをお勧めします。
真夜中や明け方に外出するのでなければ、スプリングコートま
では必要ないかな?と思います。

ストールのような、上半身(特に首)を冷やさないものが1枚
あると全然違いますよね。お店によっては冷房がガンガンに効
いているところもありますし。。。
昼でも夜でもストール系は必需品かもです。

GW中は人も多くどこも混むと思いますが、楽しんできてくださ
いね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

季節の変わり目は、服装で悩むことが多いです。
以前季節が、ま逆の所へ旅行に行った時、
暑かったら…寒かったら…と悩んでいるうちに
トランクがいっぱいになってしまったことがあります。
必死で減らしましたけど。

ストールがあると、便利ですね。
かさばらず荷物にもなりませんし。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/27 19:44

こんばんは



今の時期は天候も変わりやすいですし、今日は曇っていて結構寒く感じました。

スプリングコートはいらないと思いますが、着ている方もいたりします。
ジャケットや長袖のコットンやアクリルのカーディガンでOKだと思います。

ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

季節の変わり目は、服装で悩むことが多いです。
今日のような陽気だと、半袖でもOKですし。

スプリングコートはやめて、ジャケットを念のために
持っていくことにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/27 19:34

暑がりの方は日中は半そででも問題ありません。


夜間の上着はジャケットが望ましいですが、
カーディガンでもおかしくありません。
なお、スプリングコートは不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

季節の変わり目は、服装で迷うことが多いです。
まして、久しぶりの東京ともなると…。
東京の人々は、他人が何を着ていようが、あまり気にかけて
いないだろうと思いつつ…、自意識過剰になってしまう私です。

早速の回答、ありがとうございました。
スプリングコートはさすがにいりませんね。

お礼日時:2008/04/27 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!