プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末沖縄へ旅行に行きます。
11:15に那覇空港に到着し、
レンタカーでそのまま南部のひめゆりの塔などへ観光に行こうと思っています。
気になるのはお食事です。
せっかくなので、カフェやパスタなどではなく
沖縄ならではの「沖縄そば」とか「沖縄料理」を食べたいと思います。
タコスやハンバーガーでも構いません。
どこかいいお店はありますでしょうか?
ちなみに今の時点では、「豆腐屋食堂」あたりがいいかなと思っています。

A 回答 (8件)

沖縄ファーストフードなら、A&W(エンダー)です!沖縄県内いろんなところにありますし、各店舗によって違うオリジナルグッズもありますよ。

南部なら糸満店?http://www.awok.co.jp/

あと南部ではないんですが、おすすめはコザのパークアベニューにあるチャーリー多幸寿。私は、沖縄に行く際、ここのタコスは外しません。

南部でおすすめなら、カフェやパスタは外したいという質問者さんの意向から離れちゃいますが、浜辺の茶屋というカフェでの景色、是非みて頂きたい!!
http://www.churashima.net/shima/special/cafe/oki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
A&W、去年沖縄に行ったとき空港のお店に行きました。タコスもいいですねぇ。
タコライスのキングタコスに惹かれるんですが
今回はあそこまで行かない予定なんですよね。
1泊しかしないので、時間を有効に使うつもりです!

お礼日時:2006/03/01 16:14

那覇空港1Fの「空港食堂」はどうでしょうか?


那覇に来た乗務員がよく立ち寄る食堂で、いろんな沖縄料理があります。
ハンバーガーなら間違いなくA&Wでしょう。
内地のものよりもおいしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空港食堂ていうのがあるんですね。
なるほど。帰りも使えそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/01 16:16

 レンタカーがあるのでしたら、ぜひ「 jef 」というハンバーガー


チェーンに立ち寄ってください。ゴーヤバーガーやソーキバーガー
など、沖縄ならではのメニューがあります。空港から少し南に走っ
たところに店舗があるので、観光に行く途中で立ち寄れるでしょう。
公式サイトの「 ジェフ各店へのご案内 」で住所をご確認ください。

参考URL:http://www.yonabaru.jp/kigyo/jef.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

るるぶやまっぷるなどで「jef」というお店はチェックしてました!
ゴーヤバーガーなんて、沖縄にしかないでしょうね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/01 16:17

私も空港食堂に1票、簡単にここで食事をしてから行動したらどうですか、JEFやA&Wは本土にはないメニューがあります。

A&Wは完全にアメリカンスタイルで車の中からインターフォンで呼び出しオーダーできます。私が好きなのはオニオンリングとオレンジジュースです。ポテトフライも美味しいですそれからルートビアーびっくりします?。ビールではありません
http://www.onb.jp/shop/kuukoushokudou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
去年沖縄に行ったとき空港のA&Wに行きました。
ルートビア、飲みましたよ。
正直びっくり。おかわりできるみたいでしたが・・・できませんでした(^_^;)
でもおもしろいので缶タイプをおみやげにしました。

お礼日時:2006/03/01 16:20

空港近くの「いじゅの花」は如何でしょうか?


口コミの情報は良好のようです。

私も是非行きたかったのですが、火曜日が定休日で行けませんでした。

沖縄料理が楽しめるようです。

http://www.jtb.co.jp/okinawa-net/navi/detail.asp …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
よさそうなお店ですね~。参考になりました。
沖縄ならではのお料理、楽しみです♪

お礼日時:2006/03/01 16:21

私も空港食堂に1票。

ここは半分空港に勤めている人の社員食堂のようなものですから、本物の地元の人が食べている料理です。
ただ、昼休み時間は激混みなのが玉に瑕。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報をありがとうございます。
激混みなのかぁ・・・それなら昼ははずしたほうがいいですね。
レンタカー借りに行くから空港から出てしまうし・・・。
具体的にどんなものをいただけるのか興味深々です。

お礼日時:2006/03/01 16:23

空港食堂も悪くはないのですが、到着してすぐにレンタカー屋に行かれるのでしょうか? だとすればまた空港に戻るのも時間的にどうかな?という所もあります(レンタカー屋にもよりますが)


南部方面に行かれるのであれば小禄バイパス沿いにある「宮古すば」の「宮ら美」はいかがでしょうか?(「すば」は「そば」のことです。)
そば屋の中では安い店ではありませんが、個人的には美味しいと思う店の一つです。バイパス沿いなので分かりやすいですし。
黄色地に赤文字で「宮古すば」という大きめの看板が出ているので見つけやすいと思います。

参考URL:http://www.onb.jp/shop/miyarabi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「すば」、いいですねぇ(#^.^#)
素敵な情報ありがとうございます!
何を食べるか迷いますねぇ・・・。
お天気がいいといいなぁ。

お礼日時:2006/03/01 16:24

広い意味で「沖縄」という料理ならば



那覇市、天久新都心入り口近く、国道58号線沿いにある「軽食の店ルビー」(はっきり言って軽食じゃないので気をつけてください)http://www.okinawa-joho.net/gourmet/syousai-new. …

那覇市、那覇港側にある「波布食堂」(匂い的にはルビーと同じです)http://www.onb.jp/shop/habushokudo/

同じく那覇港近くにある「吉嶺食堂」(私はてびち定食が好きです、リンク先でリンクされている新山食堂も名護市ですが沖縄!って料理です)http://www.churashima.net/gourmet/soba_museum/ok …

那覇市、国場にある「すーまぬめぇ」(とっても美味しいって訳ではないですが、お店が昔ながらの沖縄の家って感じです)http://www.okinawa-joho.net/gourmet/syousai-new. …

南風原町、宮平公民館近くにある「松そば」(全然沖縄って感じではない沖縄そばなのですが、建物が戦後から少し前までのちょっと昔ながらの沖縄の家といった感じです)http://www.onb.jp/shop/matsusoba/

豆腐屋食堂もヘルシーで美味しいですよ。そちらの近くでしたらジャスコ小禄店側の「通道ラーメン」http://www.okinawa-joho.net/gourmet/syousai-new. …これも広い意味では沖縄かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの細かい回答ありがとうございます!!
ほんとにどこに行くか迷います。
悩むのも楽しいんですけどね。
限られた時間ですから、せいいっぱい楽しみます!

お礼日時:2006/03/01 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!