dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3年ほど前から1ヶ月交換の使い捨てコンタクトを使っています。眼科で買っていたのですが、混んでいて何時間も待たされるので他の場所で買いたいと思っています。
眼科はどこも混んでいるイメージがありますが、コンタクトレンズの専門店などはもっとスムーズに買えますか?ドライアイ気味なので、診察もしてもらいたいです。

あまり時間に余裕がない生活を送っているので、スムーズに購入できる方法を教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは~ お気持ちよくわかります 特に今の時期は花粉症やら何やらでさらに待つことになりますよね・・・ ですので自分は予約をしてある程度は優先してもらっています

今の時代、インターネットなどでいくらでも安く早く買うことができますが、目は一生ものです おせっかいなようですができれば毎回眼科医にかかられることをお勧めします
    • 0

こんにちは☆

使い捨てということで、ソフトをお使いなんですよね??ちなみに私はハードです。
まぁ、ソフトの方は、眼科医ではなく、メガネストアーと提携している眼科で購入されている方が多いですが、私もseratorodustさんと同意見で、目はとても大切なものなので、しかもドライアイ気味であれば、尚更眼科医で購入する事を勧めます。
それでなくても、ソフトは知らないうちに目に傷がいきやすいので、乾燥していると、余計に傷がいきやすいので、ちゃんと眼科医に受診して下さい。
私も一度、かかりつけの眼科医をやめて、メガネなどを売ってるストアーに行った事があるのですが、なんか私が行った所が悪かったのか、とても悪い印象しか残っていません。
最近はそういったお店で購入する人が増えているので、受診にもかなり待たされて、しかもほんのちょっとしか診てもらえなく、適当に診断された様な気がして、結局そこでは購入せず、いつもの眼科医で購入しました。やはり、昔からのカルテがあるのは大きいと思いましたね。新しい所でしかも流行っているところはそれだけ人をさばくのにかなり短時間診察ですし、その場での症状しか見れないので、私には、合いませんでした^^;
こんなので参考になったかどうか・・・。
    • 0