最新閲覧日:

夫が違法の薬物を持っていました。夫に聞くと、「これは友達からの預かりもので自分のものではない」とのこと。しかし、私が「では薬の持ち主と3人で会って、それを証明してほしい」と言うと、「それは出来ない。友達を裏切れない」と言われました。預かった事情を聞いても、「持ち主が誰なのかわかってしまうから言えない」と言います。しかし、夫の言葉だけでは信じられません。薬物依存症の悲惨な例を思うと、そして夫が命を縮めているかもしれないと思うと、夫の言葉をむやみに信じることはできないのです。
私は、「証明できないのなら、別れるしかない。薬の持ち主の友達に、薬は自分のものだと証明してもらうことと、私と離婚するのとどちらがいいのか」とまで言いました。「こんな違法のものを人に預けて、預けた相手に迷惑をかけている。そんな友達とも言えない人でも、離婚してまで守るのか」とも言いました。しかし、夫の答えは「もし、友達に証明してもらうか、離婚するかどちらかしか方法がないなら、離婚する」というものでした。同時に夫から、「友達に証明してもらう以外の方法で、信じてもらう手はないのか」と聞かれました。薬を目の前ですべて捨てるとも言われましたが、それだけでは「夫の持ち物であるという可能性」を排除できません。私が、「夫の友達すべてに電話して、私から聞くこともできる」と言うと、夫は「それだけはやめてくれ」と言います。私も、犯罪行為に関わることだけに現実的な方法とは思えず、人に言うことも聞くこともできないでいます。本当に、薬が友達の持ち物だったとして、その友達に証明してもらうように頼むこと、夫がそれをためらう理由はいろいろとあると思います。しかし、どんな理由があっても、妻をこれだけ怖がらせる理由にはならないということを、論理的に夫に納得させるには、どのように言えばよいのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

「警察に届け出る。

」といえばよいのでは?
あづかりものでも、所持しているだけで犯罪だし、もし、常用しているのであれば、治療も必要なはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。警察うんぬんは一応言っていました。通報するとも。しかし夫は、預かった以上は自分の責任だから、もし私が届けるならそれでいいと言われました。それなら、「私が薬を持って警察に行き、警察には自分の持ち物だと言うことにする、それで私が逮捕されてもいいのか」とも言いました。でも「おれのことが信頼できないなら、やれば?」という答えでした。信頼うんぬんではないことをわかってもらうにはどうしたらいいのでしょうか…。

お礼日時:2002/01/17 00:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報