電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6ヶ月になるチワワです。
現在付きでショップにてシャンプーをしていますが、シャンプーくらい家でも出来るように、勉強中です。
特にアレルギーはないですが、防腐剤や合成染料など入っていない安全なもので、香りのよいシャンプー&コンディショナーがあったら教えて下さい!
香りの持ちが良いもの重視です!

A 回答 (3件)

香りにこだわりがあるようですが、ペット用シャンプーの香りが犬の体臭と混ざり私は香りというよりも犬の体臭を消してくれ、尚且つ香りのあるシャンプーを探していました。

体臭が残るとどうしても納得できなかったからです。この質問はだいぶ前のものなので回答がおくれましたが、探すとやはりありました。知り合いからおしえてもらったのです。しかも完全無添加のシャンプーなのです。これでシャンプーすると完全に犬の体臭が消え、その後シャンプーのかおりだけがのこります。たしか”インカジャーサン”で検索するとすぐにでてきます。ためしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:https://okinawapetmutenka.stores.jp/#!/
    • good
    • 3

トリマーの仕事をしている者です。


ご存知かどうか解りませんが、ペット用品は規制が殆ど無く表示を義務付けられている成分等もないので少し怖い部分の多いものです。
個人的には香りの持ちより何より安全性を重視して欲しいのですが、成分表示の義務がしっかりしていない以上自分で分析して勉強するしかなくなってしまうので、私もそこまではしていません。なので保障までは出来ませんがご了承を。。。

http://www.dog-magazine.jp/copain/copain_page041 …

ココのシャンプーを信用して購入してみたのですが、個人的には好きな香りです。1週間くらいは香りがします。
私のお客様の中でアレルギーをお持ちのワンちゃんは病院処方のシャンプー等を持ち込んでいただいているので、アレルギーの子に使ったことはありません。
ただし、私の手は荒れます(笑)私はどうも犬用シャンプーに弱いようで、9割以上の確率で荒れますので仕方ないといえば仕方ないと思います。
我が家のワンコ達とお客様ワンコの中で悪い症状が出たコは今のところ居ません。

最後にひとつだけトリマーからのお願いです。
体もそうですが足のパッドの間など広げてきちんと乾かしてくださいね。ponpiponnpiさんの御宅のチワワちゃんがスムースチワワであっても決してタオルドライだけで済ませたりしないで下さいね。皮膚炎や指間炎の原因になります。

参考URL:http://www.inunoie.com/
    • good
    • 3

シルバーハーベストはいいですよ(^^)


ツヤツヤになるし、皮膚にも優しいし、泡立ちがいいので洗いやすいけど水切れもいいです。
そして、なんといってもやっぱり香りがいい!
オススメです!

参考URL:http://www.hanan.jp/grooming/shampoo/shampoo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速サンプルを請求致しました。
いい香りが待ち遠しいです!

お礼日時:2006/02/28 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!