プロが教えるわが家の防犯対策術!

デアゴスティーニって毎回いろんな物を発売していますよね。今回はロボットみたいです。CMで見る限りでは精巧にできていて凄いなぁと感心してみています。創刊号は半額近い価格で購入できるのも魅力の一つかもしれません。

デアゴスティーニを購入した事がある方はどんなものを購入した事がありますか?やはり、創刊号は安いという向こうの戦略にハマって途中で(購入)集めるのを辞めにくいとかありますか?
あの会社の製品の質ってどんなもんなんでしょうか?

毎回、色んな製品を発売していてどんなもんなのか気になって質問させて頂きました。

お願いします。

A 回答 (5件)

私の父が現在発行中の「週刊戦艦大和をつくる」を定期購読しております。


例によって創刊号は半額程度、2号からは1100円で、100号まで出るそうですが…
私などはそれを見て「ああ…全部で11万円…2年もかかるのに…」とか、「はじめからセットの物を買った方が安いし早いのに…」などと、ややあきれて眺めておりますが、作っている本人は楽しくて仕方がないようです。
まぁ情報冊子(うすーい本ですが)も付いているようで、ちょっとした知識自慢も出来るようになっていますし、何より本人が楽しいなら良いかと。
もう結構何号も出ていますが、一度も不良品が入っていた事もなく、良いもののようです。
あとはいかにハマれるかではないかと。
皆さんも仰っていますが、買い続けるつもりなら、定期購読は必須です(途中から本屋店頭では買えなくなりますし、買い逃した号を取り寄せるのが難しいようなので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。また、お礼が遅れましてすいません。

そういえば少し前「週刊戦艦大和をつくる」のCMが放映されていた気がします。
 100号(2年)とは大変な道のりですね。完成する間にまた第二弾が発売しそうな気もします。総額11万は興味のない者にはどうかな?と思ったりもします。

本人が楽しかったらパーツもしっかりしていれば文句はないですね。毎号届くのが楽しみで楽しみが一つ増えるのもいいと思います。

ありがとうございます。
 

お礼日時:2006/03/14 14:32

こんにちは。

デアゴスティーニは、以前にもロボットを発売していました。【リアルロボット:http://www.realrobot.net/】父がこういうのに目が無くて、定期購読していましたが、全巻で確か91巻だったと記憶しています。やはり、一巻だけが安くてドンナモノなのかな?と興味で手にとってしまうとはまってしまい、ついつい最後まで買ってしまうという作りになっています。前回のロボットの時もかなり精巧な作りで組み立てていくと音声認識機能が使えたり障害物検出システムや赤外線ダウンロードボードでパソコンとのデータのやり取りが出来たりAI(人工知能)インタープリター・ボードを取り付けて、周囲の環境を学習することができるようになるというなかなか素人では1から作ることは出来ないようなモノが毎号の冊子を読みながら作り上げていくのは好きな人にはタマラナイようで、実際どこの本屋でも【取り置き】の棚にはかならずこのリアルロボットの本が何冊かゴムでまとめられて入っているのをよく見かけました。

途中で辞める事は勿論、可能ですが、ついつい楽しくなって全巻そろえちゃうんじゃないでしょうかネ?ちなみに、興味で買ってしまって上手く作れない人のために、ネット上でユーザー同士が助け合って質問に答えたり、自分だけのカスタムしたオリジナルのロボットの写真のアップをしたりしていて、ついつい頑張りたくなってしまうような雰囲気になっています。

多分、この【リアルロボット】が好評だったので今回の【マイロボット】の発売があったと思うのですが、他のモノについては全く分かりませんがこのロボットに関しては期待出来そうです。σ(´∀`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。また、お礼が遅れましてすいません。

今回のロボットは第二弾の様ですね。ロボットなどが好きな方はたまらないようですね。
やはり、価格の分機能も作りもしっかり出来ているんですね。本屋の取り置きにもリアルロボットの本が何冊も置いていると言うこと愛読されている方々が多々いるんでしょうね。

半分完成して途中で辞める方はいないでしょうね。それなら完成させようと思います。ネットで情報交換が出来るとさらに燃えそうですね。

好きな方にはたまらないものだとわかりました。
ありがとうございました。
 

お礼日時:2006/03/14 14:25

創刊号だけで満足することもあります(笑)


週間で出ているものも、隔週間ででているものもあります。ミニカーやDVDや花の写真などを自分の気に入った巻だけを購入します。
少なくて全30巻、多いと150巻ほどあります。
帆船やお城、今回のロボットもそうですが、組み立てていくタイプのは必ずと言っていいほど100巻はあるので、相当好きな人でないと継続は難しいと思います。
情報だけ載った薄い写真などのタイプは560円ほどで集めやすいですが、プラモデルのタイプは890円以上と単価も高く、すべて集めなくては完成しないので、よく考えて購入しないと後悔します。
人気のすごくあるやつは、本屋さんに並びますが、ほとんどは途中から普通には入って来なくなる為、定期購読の申込みが必要です。本屋さんで申し込み、一括で払わず毎号取りに行く形を取れば途中で止めることも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。また、お礼が遅れましてすいません。

いくらなんでも、100巻・150巻は待ちくたびれますね。私なら期間が長すぎて途中で諦めそうな気がします。相手の戦略にはまらないで自分の好きな巻だけ購入するのもいいかもしれませんね。

値段もそうですが、組み立てるタイプは気力が必要と思います。

ありがとうございました。
 

お礼日時:2006/03/14 14:11

最初は、世界中の犯罪などを扱ったもの


二回目は、絵の描き方の解説(画材付)
三回目の今、スタートレック物を買っています。
最後のスタートレックが曲者で、コレまでに2回発刊予定部数が増えましたorz
フルカラーのペラいパンフレットみたいなのを毎週買うんですが、専用のバインダーでファイルするようになっていて、バインダーも買わせるという用意周到さ。
ただ、ロボットのようなものは、キットで少しずつついてくる程度なので、一体完成させるのに時間がかかります。
絵の描き方の解説の時がそうでした。1号と中間の号に画材用ケースがついてきて、毎号2個づつアクリル絵の具や油絵の具、パステル、水彩色鉛筆、絵筆などなどついてきて、ケースにすべて収まって画材セットとして完成するのは、全号買う必要がありました。
買ってはいませんが、ドールハウスか何かのときは、パーツがひとつひとつついてきていたと記憶しています。
ですので、好きじゃないと買い続けられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。また、お礼が遅れましてすいません。

三回も購入されていると言うことは中々の出来だったからと思います。一度購入すると途中でやめるにやめれないのがうまく考えてますね。

でも、毎月楽しみが一つ増えるのでいいかなとも思います。

ありがとうございました。
 

お礼日時:2006/03/14 14:04

まず、公式サイトを熟読することをおすすめします。


http://www.de-club.net/myr/

こちらのたくさんついているコメントもとても参考になりますので、どうぞ。
http://slashdot.jp/books/article.pl?sid=06/02/26 …

1号590円、それ以降1390円、75号とすると、総合計で103450円。週刊なので1年半。徐々に動くものが出来上がっていくのですが、この期間と値段はよく考えてください。

また、最初の数巻以外は書店での取り扱いがほとんどなくなるため、定期購読が必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。またお礼が遅れましてすいません。

公式HP等見させて頂きました。掲示板には他のバージョンの第二弾を発売してほしいなど、一部の方々には好評の様ですね。
価格・期間共に結構な感じですね。

ありがとうございました。
 

お礼日時:2006/03/14 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!