スキー・スノーボードを日本国内で製造しているメーカーを教えてください。
あれば、そのメーカーのホームページもあわせて教えていただければ幸いです。

ビジネスとしての資料集めなのですが、当方がスキー等しないので知識に乏しく困っています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

補足します。

スキーを作っているのは
ブルーモリス、小賀坂、スワロー(作っているかどうかは定かではないが国内のメーカー)、ミズノ(同)、スノーボードは小賀坂、ヨネックス、ミズノ(同)

スワローはレンタルスキーが主な事業です。
ブルーモリスは八甲田などのブランドも出しています。

尚、カザマは現在はジャパーナ(アルペンの関連会社)がライセンスを買って、海外で製造しています、同じようにニシザワはヒマラヤ(ヒマラヤスポーツ)が海外で製造しています。

昔は、ヤマハも製造していましたが、現在は撤退してしまいました。技術はハート(ジャパーナ)が受け継いでいるようです。

ブーツなら、ナラスポーツとかもあります。
    • 0
この回答へのお礼

更に詳しい回答ありがとうございます。詳しい情報をありがとうございました。

あと、テニスラケットで有名なヨネックス、(株)ブルーモリスでもスノーボードを作っています。

http://www1.odn.ne.jp/~aal2045/
http://www.yonex.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、1つは見られませんでした・・・(何故?)

私が知っているメーカーは2つ。

小賀坂スキーとカザマ。
カザマはホームページが無く探していたらカザマの技術者3人で経営してるKEI-SKIというメーカーがありましたのでご参考までに。
http://www.ogasaka-ski.co.jp/
http://www.kei-ski.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。参考にしました。