プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年初めてボードに挑戦しようと思っています。
よく一回目ではまるかもうやめるかきれいに分かれる
と聞くのですが、みなさんはどうでしたか?
私はスポーツが苦手なんですけど一度やってみたいと思っています・・・よくわからない質問かもしれませんが
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

初めてですか~^^ きっとはまりますよ!


僕自身の感想は、取っ掛かりとしてはスキーより簡単だなって思いました。初めてスキーをしたときは、ちょっとでも斜度がきついと怖くて降りれなかったけど、ボードのときは初めの中級者用ゲレンデでも、木の葉すべり(落ち葉のように左右にジグザグしながら滑る)でこけまくりながら何とか降りることが出来ました^^;

今までに色んな仲間をボードに誘いましたが、現在はみんなはまっています!
お尻パッドとひざパッド、ニット帽をしっかり装着して、自分のペースで楽しんでみてください。
極めればかなり難しいのですが、楽しんで滑るぐらいなら(僕のレベルです^^;)割合すぐにできるようになると思いますよ!
もし、一回目で嫌になっても最低3回ぐらいまでチャレンジしてくださいネ。楽しいですよ~。
    • good
    • 2

私は1回目でめちゃめちゃはまりました(^^♪



スキーに飽きていたからかも知れませんが、また1から覚えることにも興味があったのかも知れません。
で、2回目3回目位は、こけまくって痛い思いをし挫折しかけましたが、滑れるようになると、また楽しくなってきて続けていました。

スキーより簡単に滑れるようになったと思います。
痛い思いをたくさんするかも知れませんが、恐れずにがんばって下さいね♪
    • good
    • 1

ゼロから始めればスキーよりスノボーの方が簡単かもしれませんね。


私の場合、一緒にすべりに行った友達のスノボーを借りて30分やってヤメました。
理由は...スキーは自己流ながら散々コケまくってそれなりに上手になりましたが、またスノボーでコケまくるのがイヤになったからです。
別のバリバリ上級スキーヤーの友達はレンタルで2,3時間やってちょっと滑れるようになった所、逆エッジかけて顔面からコケて鼻血を出し「続けてたら大怪我をする」とスノボーを諦めたそうです。

スノボーにハマってる友達も多いですけどね。
    • good
    • 1

おはようございます。


私はスキーからスノボーだったんで怖かったです(^^;;
ほら足が固定されちゃうでしょ?
スキーはそうじゃないし。
だから初めからスノボから入っていった人のほうが上手いです!
私はヘタで3回目くらいからやっとでした。

でもあのスノボの体感スポーツに心奪われまして
(ジェットコースターとか好きだし)
その年は毎回レンタルで次のシーズンには一式買いました。

当時はステップインのブーツって誰も持ってなくて
みてみて!買っちゃった♪ってノリではじめちゃいました。
楽しいですよー!
ではでは。
    • good
    • 1

1回ではよくわかりませんでした。



でも、4回目ぐらいである程度滑れるようになり、中級者気分です。
友人もそんな感じみたいでした。

最低4回はやってみましょう。
    • good
    • 2

確かにそうかもしれませんね。



一番初めにどれだけ教え上手な先生につくかだと思いますよ。
あとは装備ですかね。おしりパッドだけでもしていったほうがいいです。
痛くなりにくいし、雪上に座っても冷たくないです。

二日もすべれったらかなり普通に滑れるようになりました。
すごく楽しかったんですが、その時はまだ回りにボードやってる
友達がまったくいなかったので、やめちゃいましたけど。
その後は再度スキーの楽しさに取り付かれてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!