アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はいまだに進路に悩む高3です。
学部はもちろんなんですが、各学校のスキー部・サークルも要素に入れて考えようかと思っているんですが、題の通り基礎スキーでの有名・名門・人気?校を教えてください。


ある程度条件として
・大学が西関東、東京または信越地方に所在している
・理系大学でない(ナンチャラ工科大やナンチャラ理科大のような雰囲気)
・国公私立にはこだわりません

あと自分自身のステータスを蛇足程度に書かせて頂きます
・テク持ち
・長野住み
・学力は中、極めて中

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

基礎スキー部は多くの大学であります。

基礎スキーは,大会が多くあるわけではありませんが,長野ならばご存じと思いますが,全国学生岩岳スキー大会に基礎スキー部門があります。そこの結果では,新潟大,青山,早稲田等が結果を残しています。地元の信州大も歴史は長くないですが結果は残しています。詳しくは,全国学生岩岳スキー大会の基礎スキー部門のリザルトをご覧になったら如何かと思います。
http://web.hakuba.ne.jp/iwatake/ssci/result.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!