プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハーフパイプといえばボードですが、スキーで競技になっているのでしょうか?
めったにパイプをすべるスキーヤーは見ませんが、知り合いがハーフパイプでバンバン技を決めていたので、練習すればうまい人ならふつうに出来ると思うのですけど、試合というのは見たことがありません。

A 回答 (4件)

ありますよ.


ワールドカップ種目になってます.
1/15のフランス レ・コンタミンの大会では日本の上野雄太選手が4位に入賞しています.
http://www.fis-ski.com/pdf/2006/FS/8078/2006FS80 …

ワールドカップ以外なら X-Games なんかもあります.
http://expn.go.com/expn/slideshow?section=expn.w …

エアの高さはスノーボードよりも上になってます

参考URL:http://expn.go.com/expn/slideshow?section=expn.w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワールドカップやってるのですか。
フリーライドなどの方面はあまりしらないので、いつの間にかそんなことになってたんですね。
そういえば、苗場でX-Gamesを見ました。当時はすごいなーくらいで見てましたが。

お礼日時:2006/02/18 02:31

めざましテレビ内のコーナー「OH MY NY」で、ハーフパイプスキーが紹介されていましたよ。


昨年はじめてワールドカップが行われ、次回冬季オリンピックで正式種目入りを目指しているとか。
とても上手なお知り合いは、次回オリンピックを目指されてみては?

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/meza/ohmyny/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介されてましたか。
オリンピック種目どうですかね。
ほかにもスキー競技はたくさんありますから、採用されるのは容易ではないんじゃないかと妄想していますが。

4の方のサイト見ましたが、知人はぜんぜんそんなレベルではないですねw

お礼日時:2006/02/18 02:33

スキーではありません。

ボードでは、オリンピック種目にもなっています。

http://toshi38.jugem.cc/?eid=259

参考URL:http://www.halfpipe.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるそうです。

お礼日時:2006/02/18 02:34

草大会はありますよ。


アルペンのエース佐々木明もうまいという話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国内レベルとなると、草大会になってしまうんでしょうかね。
それも見たことがありませんけど。
ネットで調べてもわずか情報が得られませんでした。
もっと普及してほしいですね。

佐々木選手うまいのですか。練習の合間に遊んでるんでしょうね。
知人もそうでしたからw

お礼日時:2006/02/18 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!