都道府県穴埋めゲーム

スノボをやろうと思うのですが怪我とかしますか?

初心者です。

仕事上怪我すると仕事できない為質問しました。

A 回答 (6件)

スノボの指導員をしています。


私は今までに、何十人と指導してきましたが、
講習中に怪我をさせてしまったことは、1度もありません。
筋肉痛はありますが。

レベルにあった斜面で、レベルにあった練習方法をすれば、
危険度は低くなります。
確かに、絶対に転びますし、
お尻や膝も地面にぶつけますから、痛いこともあります。

それでも、怪我にならずに、
すぐに立ち上がって練習を続けられるように、
教えていきます。

良くないのは、多少滑れる友だちに教えてもらうのが
良くないです。「俺が教えてやるから大丈夫」と言われても、
指導員でない限り、自己流の教え方しかできなくて、
自分が滑らずに、つきっきりで、何時間も、
あなたの練習に付き合ってくれるとはおもえません。

最初からリフトに乗せられでもしたら、
しゃれになりません。
本当に怪我しますからね。

なので、怪我せずに練習するなら、
スクールに入りましょう。
基礎から丁寧に教えてくれます。
または、指導員の資格を持っている人がいればいいのですが。

僕だったら、怪我せずに、1日で左右のターンができて
楽しく滑るところまで指導できます。
    • good
    • 0

スキー場のスノボのスクールに入った方が良いです。



自己流でやると、それだけ大けがをする可能性は高くなります。
    • good
    • 0

初心者は何をやっても怪我する可能性はあります。

怪我する可能性がないスポーツは存在しない。
    • good
    • 0

怪我する可能性は捨てきれませんね

    • good
    • 0

>>スノボをやろうと思うのですが怪我とかしますか?



まあ、運動神経が鈍い人がやれば怪我することもあると思いますよ。
立木にぶつかって死ぬとか、コース外に飛び出して、おっこちて死ぬとかもある。
そもそも、スキーやスノボーってスピードが出るでしょう?
しかも、こぶなどあると、ジャンプしたくないのにジャンプすることになるし。
間違って上級コースの急斜面にリフトでいっちゃうと「こんなところ滑り降りれないよ(涙)」となって、下りのリフトで降りるはめになったりして。

ま、初心者コースの緩いところで、ゆるゆると滑っている分には怪我しないかもしれないけど、上からすっ飛んでくる人が衝突してくるかもしれない。
スキー板のエッジって鋭いから切れちゃうこともあるし。

ネットで見たのだけど、スキーよりもスノボーのほうがカッコいいように見えるけど、スキーのようにストックが無いし、両足固定だから、怪我するときは、大腿骨骨折とか、スキーよりもおおごとになりやすいそうです。

昔ですけど、怪我することが許されない仕事をしていると、「スキーなんか行っちゃあダメ!」って言われることもあったようです。
    • good
    • 0

それが心配なら、やめなはれ。


自分が気をつけていても、暴走野郎が突っ込んできて、骨折とか靭帯断裂とかふつーにあるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!