僕は18歳の大学生です。
学校の昨年の夏に学校の友人3人と山口県を旅しました。
とても素晴らしいところで、皆々とても感動いたしました!
で、次は与那国島へ行こう...ということに決まり、いざTisなどの旅行会社を数社回ったのですが、どこへ行っても困った顔をして首をかしげられるばかり。。
ツアーでなくても全然いいのですが、とにかく5~6人で与那国島を2泊3日程度で旅する方法をご存じの方や、実際旅行された方などがいらっしゃいましたら、情報を教えて下さい!宜しくお願いします。

補足ではありますが、一応学生ですので予算は10万未満で行きたいと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

確かに与那国島へのツアーは数が少ないですよね。


与那国へは、空路だと那覇空港から(週3便)と石垣空港(毎日1便)から飛んでいます。
JTAのホームページから空席紹介・予約が出来ます。

また、石垣島からはフェリーも出ています(週2往復)。
http://www.busnavi.ne.jp/pc/kouro/koroitirn.html

後は泊まるところですが、民宿がほとんどです。ガイドブックを見たりネットで調べたりして、良さそうな所に予約を入れましょう。
http://www1.ocn.ne.jp/~yonaguni/

予算ですが、民宿だと4~5千円で泊まれます。高くても1万円はしませんので、問題ないでしょう。あとはうまく割引とかを使って飛行機代を安くすませれば、10万円かからずに行けるでしょう。
(どこからご出発か不明ですので何とも言えませんが)

参考URL:http://www.jal.co.jp/jta/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます。
ぜひ参考にさせていただきます!

お礼日時:2002/01/18 21:36

補足です。


友人が一人旅で与那国島にしかいない(?)蝶を探しに行ってきました。(その人は研究者です。)
まず、シーズンを選ばないと、悪天候で交通の便が全て閉ざされてカンヅメになる可能性があるとのことでした。離島便は特に。予算もそれを考慮にいれたほうがいいでしょう。
あとは、参考サイトを。
与那国島公式ページ
http://www.town.yonaguni.okinawa.jp/
しましまネット(財団法人日本離島センター)の与那国島交通案内
http://www.nijinet.or.jp/simanavi/sima_info.asp? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく調べて行かないと大変なことになりそうですね!
気をつけたいとおもいます。どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/01/18 21:39

HISなどに行ってみましたか?


私は沖縄旅行にプラスする形で去年与那国に行きました。


ただし、与那国へは直行便がありませんので、石垣島で3時間くらい時間があまりました。
ダイビング雑誌に安いツアーなどが載っている場合もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HISという所へはまだ行ってませんねぇ。。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2002/01/18 21:30

ジャンボツアーズというところで与那国ツアーがありますよ.


ご参考までに.

参考URL:http://www.jumbotours.co.jp/hon/dive/yonaguni.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/18 21:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q与那国島は日本語ですか?

というのも、台湾に近いですよね。日本語の中でもかなり訛りが多いとか、独自の単語が多いとかどうなのでしょうか?
歴史的背景まで教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

 与那国島と台湾が、距離的な近さにより結びつきを持つように
なったのは、台湾が日本統治下に置かれてからのことです。その
ころは密貿易が盛んで、人口も1万人以上いました。それより以
前には、さしたる交流はありませんでした。

 そもそも、台湾自体がわりと孤立した島で、オランダに占領
されたりスペインが支配したり、明や清の支配下に入ったりと
歴史的にもずいぶんと翻弄されています。有名な鄭成功は台南に
都を構えており、それに反発した漢民族系住民が台北のほうに
集落を築いたくらいですから、台湾北部の歴史は実は浅いのです。

 しかも、台湾全土で北京語が話されるようになったのは、戦
後に蒋介石の国民党がやってきてからです。それまでは福建語、
広東語、現地の言葉( タイヤル語など )など、さまざまな言語が
混在していました。それゆえ、与那国の言語に影響を与えられ
るほどの言語的基盤が、そもそもなかったんですね。

 もちろん与那国にも方言はありますが、基本的には琉球の
言葉であり、八重山方言です。実は沖縄の言葉( ウチナーグチ )
には古い日本語が多く残っており、地理的な条件により古い
言葉が変化せずに残っているんです。そういう観点で言えば、
下手な若者言葉よりずっと日本語的だと言うこともできます。

 与那国島と台湾が、距離的な近さにより結びつきを持つように
なったのは、台湾が日本統治下に置かれてからのことです。その
ころは密貿易が盛んで、人口も1万人以上いました。それより以
前には、さしたる交流はありませんでした。

 そもそも、台湾自体がわりと孤立した島で、オランダに占領
されたりスペインが支配したり、明や清の支配下に入ったりと
歴史的にもずいぶんと翻弄されています。有名な鄭成功は台南に
都を構えており、それに反発した漢民族系住民が台北のほうに
集落を築いたくらい...続きを読む

Q三重県の賢島の島について

25年ほど前ですがキャンプに行きました。
場所は賢島???なのか・・・それとも周辺の島だったのか忘れてしまいました。
友達に連れて行かれるままだったので場所を覚えていません。

覚えていることは以下の内容です。
(1)連絡船に乗ってその島に行きますが、夜中はキャンプをする人がいなければ無人になる島です。
(2)船を下りてキャンプのできるところは島の裏手か島の横あたりにあったような気がします。当然そこまでは歩いて行きますがその途中にバーベキューに使って良いのかどうか??薪が積んでありました。
(3)その島にはイルカがいたような気がします。(もしかしたら違う島に渡ってイルカを見たのかもしれませんが・・)
(4)テントをはった場所は遊泳場所から10~20メートルの草むらの傾斜を登ったところでした。
(5)海はとてもキレイで岸から20~30メートルの沖にドラム缶を組んだ島がありました。そこの水深は5mほどでしたが底までキレイに透きとおって見えました。
(6)まったくの穴場なのか私たち以外にはもう1組が居ただけでした。

記憶は以上です。

こんな場所を知っている人はいますか?

25年ほど前ですがキャンプに行きました。
場所は賢島???なのか・・・それとも周辺の島だったのか忘れてしまいました。
友達に連れて行かれるままだったので場所を覚えていません。

覚えていることは以下の内容です。
(1)連絡船に乗ってその島に行きますが、夜中はキャンプをする人がいなければ無人になる島です。
(2)船を下りてキャンプのできるところは島の裏手か島の横あたりにあったような気がします。当然そこまでは歩いて行きますがその途中にバーベキューに使って良いのかどうか??薪が積んであ...続きを読む

Aベストアンサー

鳥羽のイルカ島じゃないですか?
http://www.shima-marineleisure.com/iruka.html
キャンプ場や海水浴場があるしイルカがいるし・・・。

Q沖縄の水納島と渡嘉敷島どちらがいいですか?

こんにちは!!
6月24日から4泊5日で、家族四人(旦那と私と10歳と9歳の娘)で沖縄に行きます。
四泊といっても北海道からなので、滞在出来るのは、
まる3日と半日です。
3日半の内、2日半の日程は決まっており

●瀬底ビーチでパラセーリング&シュノーケル、その後パイナップルパークなど近くの観光
●真栄田岬で洞窟シュノーケルとその後は琉球村等近くの観光
●半日は国際通りあたりで観光
と思っております。

残りの1日を水納島か、渡嘉敷島で迷っています。
それによって泊まるホテルやスケジュールを決めるつもりです。
出来れば、家族で体験ダイビングもしてみたいと
思うのですが、10歳と9歳では無理でしょうか?
ちなみに、10歳と9歳とも142センチの35キロ位の体格で、本人たちのやる気は満々なのですが・・

どなたか、水納島と渡嘉敷島の両方に行った事のある方、
良いアドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

残りの1日を水納島か、渡嘉敷島で迷っています。
どちらの島も海は同等ぐらいきれいです。
渡嘉敷島に行くなら1泊ぐらいは滞在したいですね!
宿泊が恩納村か本部半島なら瀬底島や水納島が
お勧めです(特に家族連れ)。
6月24日頃は沖縄の梅雨明けです。
北海道と沖縄とでは温度差がかなり違ってきます。
お子様は疲労が心配です。
健康管理に注意して思い出に残る楽しい旅行を。

Q京の遊々きっぷについて・・・

今週末、京都へ旅行に行きます。JR東海のHPで「京の遊々きっぷ」というものがあるのを知りました。
これは普通に駅のみどりの窓口で買えるのでしょうか?
京都のだいたいはまわれますか?

Aベストアンサー

これですね↓。

京の遊々きっぷ・JR東海のみどりの窓口で買えます。

京都観光一日乗車券,だいたいは回れるようですが、京都バスは乗車運賃の追加地域もあるようです。

曇り時々晴れ 11℃~22℃ 降水確率30%です。

参考URL:http://www.city.kyoto.jp/kotsu/ticket/kyoto_free_cd.htm#yu_yu

Q竹生島と、沖島

私は、4月下旬に山梨の甲府から、和歌山を経由して、琵琶湖の竹生島まで行きたいと考えています、竹生島に昼すぎに到着するには、和歌山を早朝に出発しなければなりませんか、竹生島への、遊覧船は、本数は、多いですか、沖島についてもお聞きしますが、確か、沖島は、人が居住してるようですが、遊覧船はないと聞きました、沖島に居住している人たちの専用の船があるのでしょうか、甲府に遅くも9時30分ごろ到着したいのですが、竹生島を何時ごろ、出発すれば、いいでしょうか

Aベストアンサー

移動は電車ですか?自動車ですか?
それによってプランも変わると思いますが…。

ひとまず、竹生島、沖島への連絡線の時刻表を下記URLから見てください。
竹生島へは複数の港から船が出ていますが、沖島へは近江八幡からしかいけません。
同じ日に両島へ行く予定なら、竹生島へは近江八幡により近い彦根港からアクセスするのが良いと思います。

竹生島へ
http://www.ohmitetudo.co.jp/marine/

沖島へ
http://www1.ocn.ne.jp/~omi8/koutu/okisimahunezikoku.htm

参考URL:http://www.ohmitetudo.co.jp/marine/,http://www1.ocn.ne.jp/~omi8/koutu/okisimahunezikoku.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報