プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCOS:WindowsXP
使用携帯:W21CA

私はいろんなサイトで探してHE-AAC着うたに
ついて勉強してきたのですが自分の作った
着うたがどうやってもサイト(公式じゃなく個人サイトです。)
の着うたフルに勝りません。いろんな作り方を試しましたが音質は勝りません。

DigiOnSound5を使うといいという話
を聞いたのですがあまり使い方が分からず
手に入れたきり使っていません。
(これを使って高音質に作れる作り方が
あるなら教えてください。)

現時点で一番最高音質の着うた作成方法はなんなのでしょう?
とゆうかそのサイトはどうやって作ってるんでしょう?
作れてる以上作り方があると思うんです。

他に高音質に作れるソフトがあるなら教えてください。
無料ソフトでも有料ソフトでもいいです。

もしくは作り方が間違っていたら指摘してもらえると
うれしいです。

自分がやってみた作り方は

1,MediaCoder

wavファイルを取り込む

sorce Waveform/PCMFile
Encoder Helix Producer

48kbps stereo - RA 10 with aacplus

出力

QTP素通し

MediaCoder 2

wavファイルを取り込む

sorce Winamp Input Plugins
Encoder CT AAC+ V2

48kbps Parametric Stereo

出力

QTP素通し

2,Xenon 2 Pro

wavファイルを取り込む

Encoder 3GPP2

Audio HE-AAC Stereo Sampling rate 48kbps Bit-rate 44kbps

出力

QTP素通し

3,Nero7

ファイル取り込み

Constant bit rate 40kbps

Encoder quality High HE AAC

出力

QTP素通し

4,携帯動画変換君

8Ball、Transcoding.ini使用

出力

携帯動画変換君 2

Nero Frontend、HE-AAC変換用Transcoding.ini使用

出力

等です。

A 回答 (1件)

音質は人それぞれで違いますので何とも・・・。



サイトの作り方というのは着うたフルを掲示板にアップロードしているだけです。megaviewや1タッチBBSなどの掲示板をレンタルすれば、ようするにダウンロード用サイトが作れるということになります。

ちなみに僕は8-ball本体のみ、もしくは携帯動画変換君のHE-AAC形式で作っています。音が悪いこともないです。

参考URLで、曲の名前などを検索してみてください。いろんな人達が作った着うたフルが聴けます。

参考URL:http://125.102.246.26/servlet/BBSsearch
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!