限定しりとり

こんにちは!
桜の開花予想が発表される時期になりましたね。
まだ何も決めていないのですが、
この春、綺麗な自然・植物・動物園などに行きたいと思っております。
そして、その帰りに温泉に行きたいなと思うのですが、
どこかオススメの温泉はありませんか?
(山口県・広島県で、なるべく安くで行けるところを探しています)

A 回答 (6件)

三丘温泉、湯野温泉、宮浜温泉、湯来温泉、湯の山温泉は、↓もどうぞぞ。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E4%B8%98% …

この回答への補足

ご紹介いただいたURLを見させていただきました!大変助かります!
これからの季節、とっても良さそうだなと思いました。
これを参考にさせていただき、
家族と一緒に楽しんでまいりたいとおもいます。
大変ご丁寧にありがとうございました!!!!!

補足日時:2006/03/17 09:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼


お礼を、質問回答の欄に書いてしまいました。
すみません!

お礼日時:2006/03/17 09:17

広島にも温泉はありますよ。


海沿いなら、宮浜温泉ですね。最近、宮島にも温泉が出て、入浴できるところができた、とありました(最近すぎて、どこかわかりません)。
桜を見ながらなら、湯来温泉でしょうか。建物は古いけれど、水内川(みのちがわ)沿いにある「湯来ロッジ(入浴料450円)」からは満開の桜と清流が眺められます。川で釣りしている人もいますが、見えないのでご安心を。
湯来温泉の反対側になる湯の山温泉は水着着用の「クアハウス湯の山」があります。
美術館と温泉を楽しむなら、吉和ですね。クアハウス吉和(入浴料がちょっと高め。1600円)と、ウッドワン美術館が併設です。または足を伸ばして、潮原温泉(入浴料630円)も、ラジウムの含量が豊かで泉質もいいです。山の上なので、露天風呂に入っているとおサルやタヌキに見られますけど・・・
動物園は安佐動物園、植物なら広島市植物園ですね。特に植物園は、ベゴニア栽培で有名でここにしかない品種も多いです。
山口も良いところですが、広島にも良いところがたくさんあります。春の行楽を楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

各スポットの地図は↓をどうぞ。


宮浜温泉は、宮島が対岸で近いですよ。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に、地図付きで
ありがとうございます!!
フジナタリーに買い物に行くときに寄ってみたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/06 16:39

山口県周南市内では、温泉は三丘温泉(マイナーなようですが、広島ではTVCMがあります)や湯野温泉があります。

周南市には徳山動物園があります。
広島県内では、宮浜温泉や湯来温泉辺りでしょうか。広島市内に安佐動物園があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周南市の情報、ありがとうございました!
三丘温泉、湯野温泉って知りませんでした。
周南市の動物園の有名なクマさんをこの春見に行きたいです。
湯来温泉、宮浜温泉もオススメだそうですね。
安佐動物園にも行きたいなぁ♪
なんだかワクワクしてきちゃいました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/06 10:04

地元広島で、温泉を探訪しております。


広島の温泉には、ラジウムのマッヘが日本でも有数のところがあります。
先週末、鞆の浦で「町並みひな祭り」の見学を兼ねて江戸風呂とで今人気のデトックスを体験してきました。
温泉の割引サイトを貼付しておきます。

参考URL:http://www.eruful.com/faq/coupon.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割引サイト、ありがとうございます!
さっそく使わせていただきます。
ラジウムのマッヘって初めて聞きました。
江戸風呂、デトックスって珍しいですね。
これからも温泉探訪、がんばってください。
また、素敵な情報があったら教えてください。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/06 09:59

山口県なら長門湯本、俵山は風情があって好きです。


広島県は温泉自体少ないし、その数少ない温泉のどこにも行ったことがないのでわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!