電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2chに書き込んでるのですが、「裸だ。攻撃するぞ」と書かれました。
裸とはどういう意味なのでしょうか?
なにか書き込む際にソフトを導入しなくては危険なのでしょうか。
セキュリティー面でなにかあるのか不安です

A 回答 (3件)

おそらくハッタリです。


IPアドレスが判明しても攻撃にはならないし、開放ポートが知られているわけは無いし。

これとは関係無しで、ファイアウォール、ウイルス設定は必ずしておきましょう。
これをしないでインターネット使用→何かネット経由でのトラブルは完全に自己責任と思っていますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハッタリとのことで安心しました。
すこし喧嘩腰で書き込んでしまったのが、相手に引っかかったのかなとおもいます。
セキュリティー関係は万全にしているつもりですが、再度見直すいい機会になりました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/03 14:00

sageを使わなかったことを、怒っているのかな?


・sageなし→IDあり→裸?
とにか、はったりで意味なしと思います。

「裏2ちゃんねる」とかに、引っ掛からないかぎり
個人情報は流れませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sageは使っていました。
どうやらはったりのようですね。
裏2ちゃんねるというところを知りませんでした。
怖そうなところですね。注意したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/03 14:03

特に意味はないと思われるのですが。



ポートが開いてるから攻撃するぞという意味でしょうか。
ただ、実際に書き込んだだけで、
ipアドレスが分からないのでポートを攻撃することはできません。

ただ、それとは別に
パソコン使う上においてはセキュリティソフトを使うのは当然です。
ウィルスが蔓延しています。
今からでも導入しましょう。


ウィルスバスター
http://www.trendmicro.co.jp/consumer/products/vb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん言われている通り、意味がないのですね。
書き込むだけではこちらの情報は伝わらないということで安心しました。
リンクありがとうございます。今のところ有料のウィリス対策ソフトを購入していないので、今度ボーナスがでたら購入してみようかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/03 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!