アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月15日から18日まで、トラピックスのツアーで
広島方面の旅行をします。
広島市内では広島プリンスホテルに宿泊予定なのですが、
ホテルの近くか、そう遠くない所で、
広島の美味しい物が食べられるお店をご存知の方、
教えていただけると嬉しいです。
以前に広島に行ったとき、ホテルの方に教えていただいた、
「酔心」というお店に行ったことがあり、
牡蠣やフグが美味しかった記憶があります。
「酔心」はプリンスホテルから近いのでしょうか?
もっと美味しいお店があれば、教えていただけると
ありがたいです。
プリンスホテルは広島市内の中心部にあるのでしょうか?
できれば、牡蠣や魚介類などの美味しいお店に行きたいと
考えています。
それから、3月中旬の広島あたりの気候はいかがでしょうか?
服装が分からず、困っています。
ジャケットだけでも寒くないでしょうか?

A 回答 (6件)

30代 広島市民です



(1)プリンスホテルは 広島市のややはずれです 中心部から車で20分くらい
(プリンスの場所 アジア大会で皇太子殿下がお泊りになりました)http://www.its-mo.com/m.htm?E=Xoubil5p5BO
(広島市の地図)http://www.its-mo.com/emmctl2.htm?ENC=L9kCPGjEWF …

(2)酔心は プリンスの近くにはないですね・・ でもチェーン店なので広島市内にはいくつもありますから・・
中心部ならパルコから本通り商店街に入って一本裏(立町)に本店がありますが・・
http://www.suishin.or.jp/tenpo.html

●お好み焼きなら 八丁堀ヤマダ電機真向かい 交番の隣あたりの「みっちゃん」がおいしいですよ

(3)服装ですが 3月中旬は 気温差が激しいので寒ければ真冬なみ・・気候がよければ ジャケットいらないくらいと極端です 天気予報で確認を
(天気です 予想気温も入ってます)http://weather.msn.co.jp/localforecast.armx?id=4 …

おそらく昼はジャケットだけで大丈夫ですけど・・夜はコートかジャンバー着てないと寒いかもです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
プリンスホテルは中心部から遠いのですね。。。
タクシーで移動したほうがいいでしょうか。
天気予報も貼り付けていただいて、
ありがとうございます。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2006/03/04 12:12

プリンスホテルは中心部からは離れています。

 元宇品と云う海岸沿いです。
 ホテル内のレストランを除いては近くにレストランはありません。
「酔心」は中心部に位置します。
 名前は有名ですが、接待用?で高い?
牡蠣なら老舗の「かなわ」でしょう。
 http://www.kanawa.co.jp/
 広島駅ビル6階のお店は安く、魚介類も豊富です。
現在の広島の気温は日によって寒暖が激しく、中旬になれば暖かくなるとは思いますが寒さ対策は考えていた方が良いかも
 今日市内を散策しましたが風が冷たく山の上の方では小雪がちらついていた様です。
  日中の最高気温7℃
 参考に地元気象台のURLを
  http://www.ebayama.jp/
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
詳しい情報、ありがとうございます。
「かなわ」のホームページ、拝見しました。
魚介類のメニューが豊富ですね。
「かなわ」に行ってみようかと思いますが、
ホテルからタクシーで行くとしたら、
料金はいくらくらいかかりそうでしょうか?

お礼日時:2006/03/11 18:00

広島プリンスホテルは広島港の近くにあり、広島湾に面しているので、天気がよければ最高の景色を楽しむことができます。

しかし、広島市内の中心部からはほど遠く、プリンスホテルから酔心までは、市電で早くても30-40分くらいでしょうか。しかも夜間はそんなにたくさん本数がないので、私ならタクシーに乗ります。宇品周辺にも美味しいお店はありますが、いずれも車でないと難しい場所にありますので、中心部(酔心周辺)で食事をされるか、プリンスホテルで食事を取る方がよいのではないでしょうか。

とりあえず酔心のような「牡蠣魚介類系の」お店でいうと、わたしは、接待でここ↓によく行きます。広島ならではの魚介類が楽しめますが、予算的には酔心よりやや高めかもしれません。
■ととや
http://www.0909c.com/shop/index.php?shop_id=1017 …

あと、広島のレストラン情報はこのサイトが詳しく、充実しています。参考までに。
■快食.com
http://www.kaishoku.com/

もしプリンスホテル周辺の情報を検索する場合は、「広島市南区宇品」で探してみて下さい。

気候ですが、よほど異常気象が起きない限り、昼間はジャケットで十分かと思います。着るとしても、薄手のスプリングコートでしょうね。楽しい旅になりますように☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
広島のレストラン情報のサイト、教えていただいて
ありがとうございます。
たくさんあって、迷ってしまいますね。
ととやもいいですね。
考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 18:14

広島プリンスホテルを何回か利用したことがあります。

ホテル内のレストランで食べるか、市内に出るかということになります。
ホテルには申し訳ないですが、4つのレストランで食事をしましたが、いずれもあまり期待しないほうがよいです。
市内へは、ホテル前から出るバス(本数は少ないです)を利用するか、タクシーになります。市電へは歩いて行ける距離ではないです。
「健康」への書き込みが多いので、自然食レストラン(紙屋町にある野の葡萄、露庵が人気)はいかがでしょうか。
女性の方であれば、熊野の化粧筆は要チェックです。

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/hiroshima/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
ホテルのレストランは期待できそうにないのですね。
やはり、タクシーで中心部まで行こうと思います。
熊野の化粧筆もみてみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 18:17

プリンスホテルから八丁堀(中心部)までバスで30分、広島駅まで35分 (ダイヤ表で)


 バス停はホテルの敷地内だったと思います
参考にホテル発のダイヤ表を
 http://www.hirobus.co.jp/line/schedule/21/21_pri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
バスの時刻表ありがとうございます。
とても助かります。
バスの時刻が分かれば、バスで中心部まで出るのもいいですね。

お礼日時:2006/03/11 18:21

プリンスホテルの案内によると広島駅まで


 20分 約2.300円となっております。
「かなわ」駅ビル店で「小鰯の刺身」と「小鰯の天ぷら」は是非ご賞味下さい
 塩焼きが無いのが残念ですが
「小鰯」 出汁雑魚になる「片口鰯」で広島にしか無い料理です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
是非、小鰯の刺身・天ぷらを食べてきたいと思います。
旅行出発日までいよいよあと4日となりました。
楽しんできたいと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!