アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタートボタンを押して、全てのプログラムをおすと、インストールされているプログラムが、ドバーっと表示されますよね。最近インストールをしすぎたのか、2列で表示されるようになって、少々探しにくくなりました。
たしか、その他のプログラム。。とかの表示で、余り使わないプログラムをまとめられたと思ったのですが、忘れてしまって。。
すみません、詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

Macでは「その他のアップルメニュー」っていう呼び名でしたけどね。

Winでもそんな名前のディレクトリありましたけっけ?

Windowsのスタートメニューはすべてショートカット、つまり本体のファイルじゃないので、使わないメニューは右クリックメニューの削除で消してしまって問題ないですよ。
「普段は使わないけど一応メニューとしてどこかに置いておきたい」と思うやつは、No.1さんの方法で階層を増やしてもいいし、スタートメニューじゃなくても他の好きな場所にフォルダを作ってまとめておいてもOKです。

というか使わないアプリはできるだけ抜いてたおいたほうがマシンのためにもいいですよ。
    • 0

OSはWindowsXP……ですよね。

C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\
に「余り使わないプログラム」という名のフォルダをつくり、その中に放り込む。
    • 0