dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

OS10.4.5アップデートをしたところ突然タブレットとプリンタが動かなくなりました。タブレットに関してはドライバを再インストすることで治りましたが、プリンタEPSON PX-G5000のソフトRIP「PSサーバー」が立ち上がらなくなりました。もう一台のIBOOKはEXECLをプリントすると印刷位置がずれて下半分しか印刷されません。
再インストールは効かないようです。PRAMクリアもききません。
その他、GoLiveCS2のクラシュの件でアドビのサポートセンターに聞いたら10.4系よりも10.3系の方が安定しているそうです。
なんだかな~(×_×)
同じような人いませんか?

A 回答 (2件)

一部のソフトや周辺機器が使えなくなったりする事は「バグ」とは云わないのでは?


私は自宅と会社のMacを10.4.5にアップしましたが使えなくなったソフト、ハードはありません。

取敢ずはアップデータをダウンロードしてからアップデートを再実行。
ディスクユーティリティでディスクの修復とアクセス権の修復を実行をやってみて下さい。

参考URL:http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/macos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。お返事遅れましたがようやく復旧の目処が立ちました。ディスクの修復に軽く半日使いました。
それでもようやく動くようになったので助かりました。

お礼日時:2006/03/04 12:46

うちでは10.4.5にしても特に問題は起きていません。


とは言ってもプリンターの種類も違うのでなんとも言えませんが。

とりあえずエクセル2004はなんの問題もなく動いています。
プリントにもなんら問題は出ていません。
ちなみにプリンタはキャノンの550iです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
そうですか?なんともないんですね・・・
おれだけなのか?

お礼日時:2006/03/04 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!