電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月下旬にコッツウォルズで1週間ホームステイし、帰国前日にロンドン観光をすることになりました。
イギリスには初めて行くので分からないことが多いのですが、この時期の服装はどんな感じが良いのでしょうか?トレンチコートなどでは寒いのでしょうか?
また、これは持って行った方が良いというものがあったら教えてください。

A 回答 (5件)

私は仕事で以前11月~3月まで英国に滞在しましたが、3月は11月や12月などに比べると気温は高いものの、体感温度は温かいというより、肌寒いと思います。

でも、私の時はコートの下にも何枚も着ると言うわけではなく、ジャケットコートみたいな感じの物とかで充分でした。コッツウォルズに行かれるなら、動きやすい服の方がいいかもしれませんね。ホストファミリーと出かけることもあるかもしれませんし(*^_^*)
羽織るものだけでなく、中に着るもので温度調節した方がいいと思います。インナーやセーター、トレーナー等・・・。ロンドンはスリが多いので注意してくださいね☆お気をつけて(^^♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ガイドブックの平均気温とか見てると、日本と変わらないのかなぁと思っていたのですが、体感温度が低いようですね。重ね着して調節したいと思います。
スリ怖いですね。気をつけます。ありがとうございました。

去年の3月下旬にイギリスにホームステイしました。

ステイ先は南部のボーンマスだったのですが、ロンドンも含めて寒い寒いといわれていましたが日本の春先と同じくらいだったように感じました。しかし気温も日によって変わりますし、雨が降った時や朝夕は冷え込むので重ね着をするといった感じのほうをおすすめします。ホームステイでしたら何かお土産を持っていかれたらどうですか?日本にしかないようなものを持っていったらとても喜んでくれましたし、最初の緊張の中でもうまくコミュニケーションをとることができました。あと日本から食べ物を持っていくのはお勧めできません。ひとりで日本食を食べているとホストの方が「食事が口に合わないんではないか。」と心配するかもしれませんし・・・
    • 0
この回答へのお礼

お土産のことも考えていたところだったので参考になりました。ありがとうございました。

トレンチコートは日によってはちょっと寒いかも・・・。

私は1ヶ月くらいフォークストンにホームステイしましたが、極端に寒いということはありません。でも、朝は結構冷えるので、コートやジャンバーがあると便利だとおもいます
また、日本食が恋しくなることもあると思うので、インスタントのおにぎりやお味噌汁はあると便利かもしれませんよ。
あと、薬は必須だと思います。無効の薬があうかはわからないので、いつも飲んでいる薬などは必ず持っていくべきですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりイギリスは寒いようですね。トレンチコートはやめておきます^_^;
体調崩しやすいので薬は大切ですね。アドバイスありがとうございました。

昨日は雪が降りましたよ。

ここ数日はイングランド全体寒いですね。しかし先日までは5度ぐらいでさほど寒くもなく、コートを着るほどでもありませんでした。私はポーツマス在住で、全体からすると南の暖かいほうですが、先々週ロンドンに行ったときでもトレンチコートの方はあまり見ませんでした。コッツウォルズでしたらなおさら、軽快な冬の軽山歩き的な格好が宜しいかもしれませんよ。3月下旬ですと日も長くなりますし、場所柄、ハイキングに最適ではないかと思います。楽しいご滞在になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

私が住んでいる所でも今日、雪が降りました。まだまだ寒い日が続きそうですね。
コッツウォルズでのハイキング楽しみになってきました。ありがとうございました。

英国の中部地方に11ヶ月ほど滞在したことが

あります。9月~7月です。3月下旬というと
冬から春への変わり目ですね。スノードロップや
水仙などが咲き出す季節でしょうか。
まだちょっと肌寒いですね。トレンチコートより
ダウンジャケットかヤッケなど、雨ばかりでなく
寒さにも強いものを着ていったら、それ一着で
十分でしょう。勿論、セーターなんかは必要ですね。
英国は、しじゅう、小雨なんかが降ったりやんだり
ですから、上記のものは必須です。
私は、9月に行って、10月頃、現地で、
ヤッケのようなものを買って、それをずっと
上着の上にきていました。
勿論、名探偵のごとく、トレンチコートで
バッチリ決めるのもいいでしょうが.....
便利なのは、G3の携帯電話かな?
Cotswolds 英国でもっとも牧歌的な美しい
丘陵地帯ですね。1週間のホームステイ
夢のような1週間になるでしょう。
バースとかストーンヘンジなんか近かったかな?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
3月下旬といっても、まだまだ寒いようですね。寒がりなので聞いておいて良かったです。暖かくして出かけようと思います。ありがとうございました。