電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分はそろそろオーストラリアのインドネシア人夫婦の家へホームステイに行きます。これが初めての海外で、またホームステイも初めてなので何に気をつければ良いのかがよく分かりません。なので気をつけた方が良いことや、体験談をお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

ご自身の持ち物-つまり私物-の管理ですね。



 子供たちが勝手に部屋に入って勝手に持ち去る事がありますね。
 食事が合わない事があるので、それにも注意。
 あと、朝食、コーンフレークだけorコーンフレーク+オレンジだけと言う可能性大。

 楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1

ホームステイは残念ながら 当たりハズレが有りますが オーストラリアの同国籍夫婦は一般的に教育レベルが高いです。

イスラムの方なら 他国の方に親切ですので 余り心配はいらないでしょう。光熱費が高いので常識的な節電 シャワーに気をつけましょう。
    • good
    • 2

変な英語を覚えちゃう(^_^; オーストラリアの英語は訛っていますから、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!