dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

音楽活動をしている知人がいるのですが、今スポンサーになってくれる人を探しています。
才能はあるし、ファンもいるのですが、資金的に続けていくのが難しくなっています。
あたれるところはいろいろあたっているのですが、うまくいかない状態です。
スポンサーや彼女の才能に投資していただけるような人を探しているのですが、どのようなところで探せばよいでしょうか?
そういう人が集まるサイトとかはありますでしょうか?
どういうことでもいいので情報をいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1さんの書かれているように中々難しいんじゃないでしょうか?プロになれるかどうかも分からない、なれても売れるとは限らない人にお金を出す人なんて世の中いないですよ・・・才能あっても・・・厳しいですが。

ただでさえ音楽業界は今厳しいですし・・・

それに、これも書かれてますが、そういう過酷な状態の中で多くのミュージシャンの方が頑張って夢に向かってるんですよ。

活動費がどれぐらい掛かるとか分かりませんが、そんなにその方の才能に惚れ込んでるなら質問者さんが援助されたらどうですか?
それか、その方が一度音楽活動を停止させて、当分の生活費・活動費を貯められてはどうですか?
    • 0

どんな種類の音楽をなさっているのか分かりませんが、元が取れる当てもない大金を出すには相当な覚悟が要りますよね。

やはり、皆さん、極貧生活を送りながら、地道に音源を配ったり、コネに声を掛けながら、メジャー・デビューを目指しているのだと思うのですけど。

(「そういうサイト」って愛人バンクみたいな??)
    • 0