プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日までこのような現象はなく、迷惑メールの削除を行っている時に突然起こったのですが、どのトレイを見ても最終行(最新行)の1行下がきれいに空行になってしまっています。昨日まではぴったり隙間無くメールが記載されていたのですが。非常に気持ちが悪いのです。
 
1)例えば、なんらかのウイルスが入り込んでいるとか。
誰かに迷惑がかかっていると困ります。
(=ウイルスセキュリティのソフトは最新版を使っています。)そんなことはないのでしょうか?
 
2)アウトルックのVは6です。OSは98SE。
 
なぜ、このような事象になったか。どのように直せばいいのか。全くわかりません。
どなたか助けてください。よろしくお願いいたします。
とてもとても気になっています。。。。

A 回答 (2件)

境目を上下に動かしてもダメですみたいですが、思いっきり大きく動かしてもダメですか?


また、一旦プレビューを非表示にして戻すなど刺激を与えてみたりもしてみてください。
メニューバーの『表示』→『レイアウト』で設定を変えられます。

あとは Internet Explorer および Outlook Expressの再インストール方法があるのですが、98SEの方法が見つかりません。
一応検索で出てきたものを入れておきますが、私ではいまいち内容が理解できません。

Outlook Express を手動で削除し、再インストールする方法
http://support.microsoft.com/kb/263837/ja

マイクロソフトサポート技術情報検索画面はこちらです
http://support.microsoft.com/search/?adv=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。何も変わりませんが、結局慣れてきたので、このまま「なんか変だな~」と思いながら使っていくことにします。お手数掛けました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/04 02:25

メールの件名などが出る上の欄と選択されているメールの内容が出るプレビューのところの境目のことでしょうか?


この境目は移動できるので、微妙なところで1行分の空きにはなっていないのではないかと思います。
境目の所にマウスを置き、上下に頭のついた矢印の形になりましたら、上か下にドラッグしてみてください。
1行分のスペースが開くと、自動で間が詰まります。

それからOutlookとOutlook Expressはソフトが違いますので、お気をつけくださいね。
今回はバージョンが書かれているので、Outlook Expressのことだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
まず、ご指摘のOutlookとOutlook Expressに
ついてですが、ご指摘の通りOutlook Expressの
ことです。(面倒なので略しました。。。)
 
そうです。「境目のことです。」
ご教示いただきましたマウスによる作業の点については、
既に実行していたのですが、全然改善されず、困った。
というところからのご相談でした。
そもそも、一昨日までは全く隙間無く詰まっていて、
今は空いていてその隙間が埋まらないのはなぜだ?
気持ち悪いので、気になっていると言う趣旨の
質問です。。。どうしたら私はいいのでしょうか?
我慢する?うーーーーん。。。いやだ。

お礼日時:2006/03/04 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!