プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールについて金融機関等は電子署名付きのメールで届きます。
UFJであればこんな感じです。
https://www.bk.mufg.jp/info/mail/mail2.html
しかし、署名の内容を見ても内容は英語ですしMUFG BANK, ltd.とありますが、仮に、MUFG BAMK, ltd.などだと正規のメールだと勘違いしそうです。または、電子署名が親会社のものであったり、正式な英語の会社名などはそもそも知りませんし、本当にそこが発行した電子メールかをググることなく調べることはできるのでしょうか?
結局はメールの内容を見てそこのリンクからは飛ばず、PCに保存しているお気に入りから飛びHPで確認することばかりです。

A 回答 (1件)

結局は「メールの内容を見てそこのリンクからは飛ばず、PCに保存しているお気に入りから飛びHPで確認する」が最良の方法です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
ただ、金融機関等は電子署名を付けていますし、例えば、金融機関に努めてる人やセキュリティの専門家などは電子署名を確認してクリックしたりすると思います。どのように真偽を確認しているのか気になっています。

お礼日時:2023/11/22 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A