プロが教えるわが家の防犯対策術!

土日に預金口座から引き出すと手数料がかかる場合が多くて困ります。一部の都市銀行は土日でも手数料が無料とか聞きましたがどこですか?三菱UFJ銀行とかですか?みずほ銀行は手数料がかかります。

質問者からの補足コメント

  • 家の近くにみずほ、三井住友、三菱UFJの各ATMがありますが、いつも三菱UFだけJは行列が長くみんな10人位並んでいます。やはり土日も無料だからですね。理由が分かりました。

      補足日時:2021/06/06 17:13
  • 「前々月の月間平均総取引残高が100万円相当額以上-」---ということは、100万円以上預けっぱなしではだめで、入出金平均が合計100万円以上なくてはいけないのですか?

      補足日時:2021/06/09 16:02

A 回答 (5件)

UFJは自行ATMでは全日8:45~21:00は無料です。


夜間・早朝は110円。
https://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/atm/new.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。三井住友やみずほは有料だが三菱は無料ですね。利用したいと思います。

お礼日時:2021/06/06 14:03

SMBC信託銀行は三井住友銀行のATMがいつでも無料で使えます。


預金残高100万円以上で他行のATMを月に100回まで無料で使えます。
https://www.smbctb.co.jp/service/fees/atm.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三井住友銀行ではなくSMBC信託銀行ですか。三井住友銀行は土日は有料ですね。

お礼日時:2021/06/06 17:11

預け入れや取引条件等を満たせば、


土日でも無料となるサービスがあります。
銀行ごとに条件が異なるので、取引先に聞いてみてください。
    • good
    • 0

そうです。

三菱UFJです。

平日・土日祝 8:45分~21時 まで 無料
平日・土日祝 で上記以外 110円  です。

みずほは土日祝8:00~22:00 110円
土日祝上記以外:220円  となります。

他に利用しやすいのではセブンバンク(セブンイレブン、ヨーカドー、ショッピングセンターなど随所にあります)7:00~19:00が土日祝日に関係なく無料で、それ以外は110円です。

ゆうちょ銀行は土日祝日関係なく24時間無料です。ただしATMは少ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。三井住友も有料ですね。三菱が一番良さそうですね。

お礼日時:2021/06/06 14:05

都市銀行ではないが、ゆうちょ銀行のゆうちょATMからの出金は手数料は掛からない。


 ただし日曜日は集配局のような大きな郵便局しか利用できないけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A