アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今秋からナンバーポータビリティサービス始まりますよね。もしそれが手数料4000円だとしたら、みなさんはどうしますか?携帯会社変えますか?変えるならどこにしますか?
以下の(1)~(5)質問に対する、ご意見聞かせてください^^

私の場合、

(1)今使っているのは?
 ・・・vodafoneのv501sh。

(2)ナンバーポータビリティーで携帯会社を変えたい?
 ・・・はい。

(3)変えるならどこの会社?
 ・・・docomoかauかな。まだ様子見。

(4)それはなぜ?
 ・・・vodafoneは電波悪いし、ソフトバンクに買収されたらどうなることやらって感じだし、冴えない!加入者数が多くてビジネス仕様なdocomoか、機種が多様でポップなauに惹かれる。

(5)今の携帯市場事情に一言!
 ・・プッシュトークやデジカメ並みの画素などの、高度でも微妙な新機能や、凝り過ぎたデザインは程々にしてほしい。テレビ電話してる人なんて見たことないし。電波が良くて、それなりに楽しめる、「普通」の携帯を求めます。

A 回答 (12件中1~10件)

W41S(au)

現時点では、予定無しです。

ずっとauでいきたいけど、万一変えるならドコモかな。

(4)それはなぜ?
ガク割もさることながら、親がauに加盟していた関係で、決めました。学生でなくなるのをきっかけにしてWINへ変えましたが、感度上では不満はないですね。
ただ、来年以降はドコモ躍進と言う噂もありますし…この2社で様子見です。

バッテリー持ちをもう少し良くして欲しいですね。
あと、定額制の上限値が2,100円~3,150円ぐらいになれば…と思います。
    • 0

11月から開始のナンバーポータビリティ制。

ユーザーの動向が楽しみですよね!

au W21S

いいえ。

2015年以降に第4世代がauより魅力的だったらdocomoです。
あと10年はauです。
新規参入企業がすぐに即戦力になるとは思えないし・・・

(4)それはなぜ?

アステル→DDIポケット→mova→Jフォン→DDIポケット(ウェルコム)→au
の経緯から満足感のあるのはウェルコムとauでした。
電話としての基本性能、安定感で言えばmovaとauの選択になりますし
切れやすく、いずれ無くなってしまうmovaなので、消去法でもauしか無いですから・・・

もっともっと安くして!!!

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1981835&check_ok=1
    • 0

auのA5501T、
をプリペイドで使っています。(^_^)v

(2)ナンバーボータビリティーで会社は
変えられません。

電波の問題がなければ、WILLCOM
にしたいけれど・・・・(^_^;)

(4)理由は低電磁波、あと料金が安いこと。ただ
今は仕事の呼びだしで連絡を受けるので、田舎だし
WILLCOMは無理そう・・・

(5)通話料、パケ代をもっと安く、端末をもっと丈夫に、10年ぐらい平気で使えるのがいいです。(^^♪
通話とメールと携帯サイトが見られれば、私は十分。
    • 0
この回答へのお礼

ウィルコムの低電磁波は病院でも使えるってCM見て初めて知りました^^;
携帯近くにありすぎて、それが健康に与える影響わからないですよね。ある意味モルモットです。
1年で壊れてしまったり、もっと丈夫になってほしいですよね!自分の場合は飽きたり、新しい商品に目移りしちゃうっていうのもあるんですけど★

初めまして。

回答しますね。

(1)auのG'z One Type-R

(2)モチロンいいえ

(3)このままずっとau

(4)電波が安定かつ最強。157オペレータの対応が◎。メールの絵文字がカワイイ。ガク割時代からお世話になってます。

(5)以前のネットは従量課金だったが、現在はつなぎ放題の定額時代。携帯もそろそろ同じことが言える時代がくるのでは!?
    • 0
この回答へのお礼

やはり電波が一番いいのはauですよね!
その点ではかなり強いです。
しかも学割・家族割りなくてもマイ割りが始まったし・・・急速にauに惹かれつつあります^^;
携帯業界も競争がほんとに激化してますよね!どこに行き着くのやら?!私たち消費者も満足するサービスを選択しなくては!!

(1)ツーカーって知ってます?まだ生き残ってます。

TT51を使っています。
私にはこれで充分です。

(2)(3)今のところ、考えていませんがおそらく将来au巻上げがあるようなので、その時考えます。
もし替えるとしたらボーダフォンですね。

(4)auのポップな感じには少し馴染めません。歳を食ったせいでしょうか。確かにお手軽に高機能が使えるのは良いと思いますが。
実は以前、今でいうauも持っていましたが、ろくな思い出がないもので・・・
ドコモのような高機能は要りません。でも、ドコモというキャリア自体が高機能へ向かっているのですよね。どこに行き着くやら・・・

(5)まあ、いいんじゃない・・・という感じです。

みなさん、シンプル携帯がいい・・・といいつつ結局高機能な機種を持っていますね。
みなさんの、シンプル携帯に求める機能は結構思っているよりシビアだとは思います。

あと、たぶんソフトバンクはボーダフォンの名前を借りるでしょうね。
ヤフーという名前すらも、ソフトバンクが持っているブランド(本当は米ヤフーとのライセンス契約)と勘違いさせるぐらいのパワーを持っていますから。

ちなみに、エディはam/pmで始まった時から持っていますが、おさいふケータイはちょっと抵抗があります。
    • 0
この回答へのお礼

ツーカー!
まだ生息してるんですね(失礼!)
でもそれでばっちり満足ならばいいですよね^^
私も携帯はもっとシンプルでいい!といいながらも、カメラ・赤外線機能は絶対ほしいです・・・って結構高機能ですね^^;
落ち着いた年齢層にはauのポップさは恥ずかしい、という意見も聞いたことがあります。

…docomoのF506i。

…今の会社で十分なのでとりあえず変えません。でもmovaは電波が悪いので、FOMAにしたいです。

(4)それはなぜ?
 …学校で・通学中の電車の中で圏外になるからです!docomo自体は悪くないと思いますが私が通っている周辺地区は電波が悪いですね。

…アンテナがないのはなんとなく不格好。料金システムも最新の機種を買った人のほうがお得なのは悲しい。今のFOMAのデザインでは機種変をしようとは思いません。新機能も必要ないのが殆どだし、まだそんなに友達も持っている人がいないので使い道なしって感じですよ!
    • 0
この回答へのお礼

自分の生活範囲で圏外は痛いですよね!
一番安定しているのはauですかね。
docomoユーザーは多いのに、FOMAからMOVAへの切り替えがなんだか遅いですよねぇ。。私の周りでは、半々って感じです。

auのA1303SA

いいえ

ずっとau!

(4)それはなぜ?
もう7年くらい使用してて、結婚する時に主人がvodafone⇒auに変えてくれたから(今は家族割してます)
プロバイダがDIONなのでメタルプラスの申し込みをしてみたいから

携帯で何でもでき過ぎてしまうと、紛失した時のダメージが大きくて怖い
私の携帯は古いのでできませんが、携帯のTVでNHKを観たら、受信料って払わないといけないんでしょうか(?_?)
    • 0
この回答へのお礼

優しい旦那様ですねー★
それはもうauのままで正解!だと思います^^
確かに携帯失くした時のダメージ大きいですよね。便利すぎて、かなり依存しちゃってます。。
NHKの受信料!考えたことありませんでした!払ってないと思うので、密かにお得?!

au5503CA。
2万2千円もしたので長く使いたかったが、最近使用中に何度も突然電源が落ちるなどいかれ気味になってしまったので機種変を検討中。新機種があんまり出すぎてどれにしようか決められずひと月くらい悩んでいます(笑)

いいえ。

このままauで。

(4)それはなぜ?
名義変更の際に説明が足りなかったり対応が悪かったりとすごく気分を害して苦情もさんざん言いまくった私ですが、携帯を変える気にはならないです。
Jフォン→ドコモ→auと行き着いて、電波の状態や本体の性能、料金体系のわかりやすさや家族割などのサービス、どれをとってもauがいちばんいいかなと思うからです。
余談ですが、この「ナンバーポータビリティサービス」3年前くらいに創●学会の友達に頼まれ制度化するための署名をした(というか名前を貸した)経緯があります(気乗りはしなかったんですが)。制度化が現実になったのにはびっくりでしたが、いざそれができるからといって、別にどうってことないかな・・・って感じです。3者以外の新規参入で流れが変わればまた考えも変わるのでしょうが、それはまだ先のことになりそうですね。

今日の「ソフトバンクがvodafone買収」というニュースを見て、

デジタルツーカー→Jフォン→vodafone→ソフトバンク
・・・買収の歴史やなぁ・・・

なんて思って切なかったです。
(98年→01年まで使ってましたから・・・)

あと、田舎の人間にはおサイフケータイは不要です。
使うところがありません。
    • 0
この回答へのお礼

おお~!主要3社全て使った経験があるのですね!そしてauにたどり着いたとなると・・・説得力ありますね★
私も使い比べてみたいです^^;
vodafoneは次にどんな名前になるんでしょうかね。
SB-foneとかどうでしょう(笑)?

ナンバーポータビリティを推進しているのがs学会の公明党であることは知っています。
ちょっと抵抗ありますが・・・それを利用したとしても特に何かあるわけではないですよね?!

(1)FOMA F901iC

(2)vodafone日本法人を買収するソフトバンクがどんなにいい機種を発売しても今の所変えません。
(3)もし変えるとしたら以前使っていたauです。
(4)使い方が大体分かってすぐ使いこなせそうだから。
(5)性能をよくするのはいいけど何でも出来るようにしてPC同然になってしまうとPCそのものの利用価値がなくなる可能性があるのでテレビ電話、音楽プレイヤー、高性能デジカメ、AM/FMラジオ、テレビ位で抑えてほしい。
    • 0
この回答へのお礼

新規参入社は未知数ですよね。変えるとしても、二台目として、という感じでメインにはならないような気がします。
確かに、ケータイももはやパソコン並み!
パソコン危うし?!特にデスクトップとか?!

auのW32H

変えたくありません。

このままau.

(4)それはなぜ?
家族がみんなauなので。家族割もしているし。auはドコモなんかに比べ、絵文字が精巧でかわいいし、種類も多いので。機種におしゃれなデザインが多い。

明らかにあまり使わないだろうと思う機能が多い。機能はもっとシンプルでいい。撮った写真を色々加工できたりするけど、そういうのをしょっちゅう使っている人は少ないと思う。あと、パケ代もっと安くしてほしい。
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!写真加工の機能なんて充実しなくてもいいですよね・・・。フレーム撮影とかして遊んだりはしないような。
家族割りいいですね!auは本当に機種が豊富ですよね。個人的には会社は三洋・日立など白家電メーカーばかりなのが気になりますが^^;