街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんばんは。
20代後半、女性、恋人無しです。

昨日、職場の飲み会で、40代の上司に
「キミ、もうそんな年だったの!?20代前半かと思っていたよ~」
と言われ気をよくしていたのですが、

「その年で彼氏いないって危険だね」
とその上司が言ったのをきっかけに、
他の人にまで攻撃されてしまいました。

そのハゲかかった頭を軽く殴ってやろうかと
思いましたが、世間的には20代後半で
恋人無しの女性ってどう思われているのか
少し気になりました。

女性には
「もっと焦らなきゃダメよ!」
「あなた冬太りしたでしょ。大人の女はね、スリムじゃなきゃ」
「人に胸を張っていえるような趣味を2~3個つくりなさい」
と、具体的なアドバイスをもらったのですが、

男性には
「理想が高すぎるんだよ」
「取り残されてる」
「時期を逃した」
「小悪魔か!?」
「不倫に走りそう」
などと、散々なことを言われました。
結構ショックです。

まあ、職場の人には可愛がってもらっているので
上記のことを前向きに捉え、自分を変えて、
もっと積極的に行動をしたいと思い始めたのですが、
実際何をすればいいのだろう?という感じです。

これといって趣味もないし、今日も明日も予定無し。
明日はひとりでぶらぶら銀座でショッピングでも
しようかなという感じです。


私はもっと危機感をもって、男性との出会いを
探した方がよいのでしょうか。

どこに出会いがあるのかさっぱりです。
職場では期待できないし、紹介話なんて全くないです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんばんは^^


あなたはかまわれ易い人なんでしょう。
ってことは、とっつき難い人じゃないし、
いくらでもこれから縁があると思いますよ。

会社の人の言葉を見ると、人って誰かに
説教(助言?)したら、ちょっといい気分に
なるのでは?
聞き流したらいいよ。

「世間的には20代後半で
恋人無しの女性ってどう思われているのか?」
↑これって、その人の価値観?または人生観?
が顕著に現れる質問でしょうね。
恋人無しがマイナスと思う人は、恋人がその人の
人生の主要な部分を占めたのでしょう。
友達がたくさんいて、日々楽しくしていたら、
別に+とも-とも断言できないと思います。

大丈夫ですよ!
私も結婚しないかなと思っていましたが、
5歳年下のダーリンができました。
(私は35歳です。)
彼の情熱でちょっと、頑張ってみようかなと、
これからの人生がまた楽しみになってきました。

ともかく、いくつになっても自分を磨くことは
重要です。内も外も!頑張って!!!
あっ、それと積極的になって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

やっぱり積極的になることが大事なんですね。
自然な感じで頑張ります。

頑張ろうと思える、素敵な彼がいらっしゃて
羨ましいです。

私は最近年齢にこだわりすぎていたんだと思います。

何をするにも年齢のせいで逃げたり、、、
そんなんじゃ幸せはやってこないですよね。

でもどこで出会いを探せばいいのかわかりません。
出会い系やネットはちょっと抵抗がありますので。

普通に出会いたいだけなんですけどね。。。

お礼日時:2006/03/04 22:30

こんばんは、我が事のようなご質問だったので書き込ませてもらいました。



私も20代後半です。と、いうか今年の誕生日が来ると30才ですが目下恋人無し、言い訳するなら(苦笑)去年の末に彼氏と別れたばかりです。

やっぱり、世間一般から見ると20代後半で彼氏無しってそういう風に見られてるんですね。同じく友達から発破かけられたりします。でも、別れて思ったのは恋愛だけが全てじゃなく、自分がどう生きていきたいか、これから何をしていきたいかも恋愛と同様に大事な事だなって実感しました。

積極的に出会いを探さないと相手が見つからないのは確かですね。職場と自宅の往復だけの毎日がほとんでしょうから。友人知人、もてる人脈を駆使して紹介してもらうのがいいと思います、何よりも身元がしっかりしているのが安心できますから。会社の取引先や系列の人との飲み会でもイイと思います。

「人に胸を張っていえるような趣味を2~3個つくりなさい」…はすごくイイアドバイスだと思います。私も実行にうつしたいです。

ともかく自信を落とさず先ず出来る事から始めていってみてはどうでしょう。一駅分歩くとか、簡単なことからダイエットしてみるとか。新しいメイクの仕方をモノにするとか、結果がわかりやすい事から始めるのをオススメします。結果がでれば自然と積極的になれると思うし。

ただ、無理をせずご自分のペースで頑張って下さい。
人は人、自分は自分だし。現在の自分よりも少し先の自分の方がより魅力的なんですよ?頑張りましょう、まだまだ若いと私は思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

そうですねー
確かに冬太りしちゃって、薄着の季節になるので
ヤバイなーと感じていたんです。
メイクやダイエットは結果が早くでるから
わかりやすくて気分的にもいいのかもしれないですね。


私には人脈の多い知り合いがいないので、
自分から新たに知り合えるよう
動かなければならないのですが、
まずなにからはじめていいのやら。

お互いがんばりましょう。

お礼日時:2006/03/06 03:29

はじめまして。


男性の多い趣味はじめると一番いいですよ!
ちやほやされ自信回復だし、一人や二人必ず声かけられます。
ファイトですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の多い趣味とは何があるのでしょうか?

チヤホヤされたいわけじゃないんですよね^^;

こんなこと言う年でもないですが、たったひとりの運命の人に
出会えればそれだけでいいし、いまは
どちらかといえば女友達が欲しいです。


がんばります
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/03/06 03:26

> 世間的には20代後半で恋人無しの女性ってどう思われているのか


恋人がいないから独身でいるんですもんね、いれば結婚しますよね
そんな人いくらでもいます

> 「もっと焦らなきゃダメよ!」「あなた冬太りしたでしょ。大人の女はね、スリムじゃなきゃ」
その通りです。焦っていないということは結婚したいと思っていないということでしょう。未婚で太った、ここからも結婚に対しての関心の薄さが伺われます。結婚したければ外見に気をつけるものです

> 私はもっと危機感をもって、男性との出会いを探した方がよいのでしょうか。
そもそも危機感は持とうと思って持てるものではないです。内心からあふれ出るものです。貴殿は結婚に関心が薄いか内心避けているかですか?将来手遅れ寸前になってからでも焦らないのなら結婚しなくても困らない人なのでしょう。手遅れになってから後悔する人なら「嫌いでない」程度の人で手を打ったほうがいいです

> どこに出会いがあるのかさっぱりです。職場では期待できないし、紹介話なんて全くないです。
そんなことはないです。結婚相手は身近なところにいるものです(もしくは身近な人からの紹介で)、そんなものです、そうでないと結婚できる人が少数派になってしまいます。どこか遠くにいる人と偶然出会い結婚に至ることはまれでしょう、真剣に求めれば話はやってきます。
どうでもいいわ的態度に見える人には誰も縁談を持ってきません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

やっぱり外見って大事ですよね。
夏に向けてダイエットします。

真剣に求めれば話はやってくる。。。
そういうものなんですね。
目から鱗でした。

お礼日時:2006/03/04 22:32

その上司失礼すぎます。


日本の男って、すぐ年齢を聞いたり、
年齢について失礼なコメントしたり
ほんと、失礼なこといいますねー。

前の会社の29くらいの女性が
「あなたそろそろやばいんじゃない?」
と禿げたおっちゃん上司に言われていました。
そういうことを言うのは程度低いなと
思いますね。


当方、26歳女です。

20代後半でそんなこといわれてたら
30代独身女性は死ななくちゃいけなくなりますよ。

私の知人で25歳で結婚、28歳で離婚、
32歳で再婚して幸せになっている人もいます。

世間からしたら、28で離婚して30になるころ
まだ独身だったら、気の毒とかあら、かわいそう、みたいに思われるでしょうけど、それでもその人は
幸せをつかみました。

若く結婚しても、離婚しちゃってずっと一人な人
もいますし・・・
人生いろいろですよ。

結婚して、だんながいる。それは幸せだけど
その部分だけ見るのは危険ですよ。
しょうもない男と若く結婚するより
良い人をきちんと見極めて結婚するほうが
よくないですか?

結婚相手で女性の人生の80%は左右されると
私は思ってます。実際そうですし。

年齢や結婚という名前だけにとらわれていると
ろくなことがないです。

出会いも求めず、いじけて引きこもっているの
であれば、問題ですが
いろんな人と出会って、自分にとって
ベストな人を捜すって大事なことではない
でしょうか。

終わりよければすべて良し。です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

年齢にこだわりすぎていたことに
気付かされました。

一時期、もうダメなのかなと思って
落ち込んでいた時期はありましたが、
今は割りと前向きですね。

でも、そもそも、出会いってどこに
あるのでしょうか。

検討もつきません。

お礼日時:2006/03/04 22:27

会社の方、大変に失礼ですね…。


私だったらまず上司の方には確実に説教しますね。

さてさて
>上記のことを前向きに捉え、自分を変えて
とおっしゃってますが、自分を変えてまで恋人がほしいですか?
ありのままのあなたを好きになってくれる方とお付き合いする事が
幸せじゃないでしょうか。
ありのままの自分を好いてもらうのだから、
当然、ありのままの相手を愛せると思います。

>「人に胸を張っていえるような趣味を2~3個つくりなさい」
これはウンウンと頷けるところがあります。
何かに頑張っている人は美しいです。女性でも男性でも。
危機感なんていりません。
むしろ、出会い=即結婚の等式が出来ている人って
ギスギスしてしまうので、男性は引いてしまうと思います。

私の出会いは、全て趣味関係でした。
ゲレンデだったり、登山だったり、釣りだったり。
今は全然違う方と結婚して5年になりますが
今でも趣味関係でお付き合いした方々とはお友達です。
誤解の無いようにお断りしておきますが、私も
スタイルはお世辞にも良いなんて言えないです。
骨太で、がっちりしていて、後ろからだと男性に間違われます。

cleverappleさんに、良い出会いがありますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

そうですよね。
ありのままを好きになってくれる人と出会いたいです。
自分をよく見せようと無理するのは苦手かもしれません。


それと、何か夢中になれることをひとつでも
つくろうと思いました。

今までやりたかったけど、お金のことや時間のことで
避けてきたことに挑戦しようと思います。

お礼日時:2006/03/04 22:23

 こんばんは。

・・・御免なさい、会社の方々の攻撃の数々、正直笑ってしまいました。

 でも、愛情感じますよ。ちょっとキツ目に言って、質問者様を発奮させたいんじゃないですか?お酒の力も加わって。

 冗談はこれくらいにして、まじめに話しますね。今現在、彼氏が居るOR旦那様が居られる方が、上記に上げた条件を全て満たしている人なんて、見た事無いですよ。(探せば居ると思いますけど、そんなにあっちこっちに居るかなぁ~?と思います。)

 出来る時は黙っていても出来る。出来ない時は、なんでやねん!って位出来ないのが、男女関係だと思います。

 焦って見せ掛けだけのいい人を捕まえるなんて馬鹿らしいし、その前に周りの価値観に踊らされて作ったカレシって何?と思いますよ。

 最初から恋愛を諦めている(あるいは、本当に興味が無い)人は置いておいて、年代に関係なく、居ようが居まいが当人の勝手。

 怖いのは、自分にも・異性にも・今の生活にも・人生にも”無気力”っていうのなら、確かにヤバいです。

 毎日を楽しく過ごして、周りの人とも仲良く出来ているなら、問題ないじゃないですか?

 質問者様の心が動いた時(動かされた相手に出会った時)、質問者様の適齢期が来たんだと思いますよ。

 ちなみに私(33♂)は、全然無し。質問者様より危険カモ・・・いつまでも、人を愛する気持ちだけは無くしたくないな~という、今日この頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

そうですよね。
今彼がいないのは、そういう時期なんだって言い聞かせています。

>毎日を楽しく過ごして、周りの人とも仲良く出来ているなら、問題ないじゃないですか?

これは今の自分に当てはまるか?といったらちょっと微妙だなと思ってしまいました。
やっぱり、彼氏がいて、友達とも遊んでいた時期は毎日が充実していて楽しかったです。

最近は、仲の良かった友達もみんな結婚して遠くへ行ってしまったり、だんだん疎遠になったりで、
休日はたいてい独りなんですよ。


何か没頭できるものがあるといいんですけどね。

お礼日時:2006/03/04 22:17

会社の人、失礼すぎです。



もう三十路の女で、立派な大人ですが、天と地がひっくりかえっても「スリム」ではありません。胸を張っていえる趣味なんか持ち合わせていません。

それでも、結婚してし子供もいます。

つい最近ニュースで報道されましたが、30歳の女性の半分は出産していないんですよ。この状態が良いとはいえませんけどね。出産における身体の負担や、子供の教育を考えたら20代後半ぐらいには結婚したほうが良いとは思っています。


ご自分で将来、結婚したいとか出産したいとかの意志があるのであれば、多少は危機感を持って出会いを求めたほうが良いでしょうね。でも、あせって変な男をつかまえてはだめですよ。

たとえば、会社に来る業者さんとかと飲み会とかはしないのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

そうですねー。。
将来的には結婚・出産したいとは思いますが、
イマイチ、まだピンとくるものがありません。
少し前までは焦ったりしてましたけど、
何も変わらなかったので、まだそういう時期じゃ
ないんだって無理矢理言い聞かせてます。
(そうじゃないとへこみます。。。)
焦って変な人捕まえても嫌ですしね^^;

仕事関係で誰かと知り合うというのは
見込みなさそうなので、何かするしか
なさそうなのですが、検討もつかなくて。

皆さんどこで出会っているのでしょうか。

お礼日時:2006/03/04 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報