友人からですが
現在電話回線がないのです
いま電話の新設をしようと思っているのですが,
どれだけの金額が必要なのですか・
また安く新設できる方法はないのでしょうか??
教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

基本的に電話回線を新設するのであれば、2通りの方法があります。


1つは、権利を買う場合で7万前後はかかります。
もう一つはレンタルをする方法です。
ISDNライトがあります。
初期工事費用    2.000円
契約料         800円
月々の基本使用料  3.470円
となります。
請求は月々の電話代金から徴収されます。
利点は、同時にインターネットをしながら電話が使える事。
難点は、基本仕様料金が権利買い入れ電話より多少高い事位です。
お近くのNTTで取り扱っていますし、116で案内もしてくれます。
下記アドレス(NTT公式サイト)では更に詳細な案内がご覧頂けます。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/ISDN/64/index.html

この回答への補足

  h-seria 様
名前を間違えましたごめんなさい
これからもよろしくお願いします

補足日時:2002/01/18 13:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANo,#2 様
有難うございました
友人に伝えて良い方法を選択するように?????

お礼日時:2002/01/18 13:20

こんにちわ、jixyojiと申しますm(._.)m。



電話加入権取得については色々な手段があります。まず今年の2月からNTTの電話加入権約\72,000-(定価)は無料にして月額料金が高めになる契約などができるようになります。

「加入電話・ライト(仮称)」の提供に関する認可申請について
http://www.ntt-east.co.jp/release/0111/011114.html

また市販でも\20,000-~\30,000-程度で電話加入権を購入できます。官公庁で、差し押さえした電話債券を公売しています。市価の半額、若しくはそれ以下で購入できるようですよ(^。^)。

「全国自治体リンク集(ana版)」
http://www.nsknet.or.jp/~ana/jiti/

あるいはインターネットオークションなどでもかなりの割安で電話加入権を販売している事もあります。価格として\20,000-~\30,000-程度が個人売買での相場でしょう(゜_゜;)。必要書類は以下のとおり。

・売り手側:実印を押捺した譲渡証明書、印鑑証明。もしできることならば、休止証明書(゜_゜;)。

・買い手側:運転免許証、認印。これだけでOKです。

「Bestlot.com」
http://www.bestlot.com
*7つのオークションの横断検索サイト。"ヒストリカルデータサーチ" で過去幾らで落札されたかマークした商品を一覧表示できる。登録すると、気になる商品にマークをつけて保存できる。

下記が電話加入権を安く販売してる情報です。

「株式会社コムズ/激安電話加入権販売」
http://www.comzz.co.jp/

「電話権利を全国売買『電話権利を格安販売します』」
http://homepage2.nifty.com/nanami5963/tel.htm

P.S.
1回目の投稿のようなので念の為、投稿していただいた皆さんにはお礼を書きましょう( ;^^)ヘ..。それともし良回答などがあればちゃんとポイントを割り振ってしっかりと締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られるでしょうp(^ ^)q。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jixypji  様
有難うございました。
電話は携帯がありますので,
パソコンに必要です

お礼日時:2002/01/20 16:28

2月くらいからNTTが「電話ライト」というサービスをはじめます。


これは加入権がなくてもアナログ電話回線がひけるサービスです。
INS64ライトのアナログ電話版だと思ってください。

基本料金は普通の電話回線+600円程度だと思いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kurio 様
有難うございます。
いろいろ皆さんから教えていただいて参考にします

お礼日時:2002/01/18 15:54

先ほど似たような質問が・・・(↓)。

そちらをご覧ください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=200590

この回答への補足

  SNAPER  様
名前を間違えてごめんなさい
これからもよろしくお願いします。

補足日時:2002/01/18 13:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANo,#1 様
早速有難うございました。

お礼日時:2002/01/18 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電話回線の新設について

結婚の為、近々実家をでることになりました。
お互い実家だったので、電話回線を新設するにはどうすればよいのかわからずまったくの初心者で困っています…
NTT以外でも大丈夫だということも聞いたのですが、それすらも不思議に感じてしまう程で…
入居にあたってどのように手続きをしたらよいのか、教えてください。
インターネットができるように早く手続きを始めたいと思っています。
お得で、お勧めの加入方法?がありましたら、ぜひ参考にさせてください!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

光ファイバーが使える地域でしたら、光ファイバーでのインターネット接続+ひかり電話 とすることで、トータルコストでお得になりますし、NTTの加入権料も必要ありませんので、安上がりになります。
加入方法としては、価格.com とかのキャンペーンを利用すると、幾分お得になります。
http://kakaku.com/bb/

光ファイバーが使えないとなりますと、ADSLでのインターネット接続+加入電話 と言う選択になりますが、固定電話には、日本テレコムおとくラインやKDDIメタルプラスと言ったプランを選べば、NTTの加入権料が必要ありませんから、お得になります。
http://kakaku.com/denwa/top.htm

Q湧水をくめる所教えて→清瀬,西東京,東村山,武蔵野,東久留米,三鷹

湧水、もしくは地下水、井戸水で、くんでも良さそうな所を探しています。
場所としては、清瀬市、西東京市、東村山市、武蔵野市、東久留米市、三鷹市です。

国分寺市には、有名な「お鷹の道・真姿の池湧水群」がありますが、それは除いて探しています。

具体的な場所の道のりも、お教えいただけると助かります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

 下記サイトをご参照ください。

では。

参考URL:http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/sizen/yuusui57sen/top.htm

Qなぜ,ブランド物を持つのでしょうか?また,ブランド物を選ぶときはどこに着目して選んでいますか?

ブランド物の服やバッグ・財布を持ち歩いている人をたまに見かけるのですが,私には,ブランド物の良さがいまいちよく分かりません.ぱっと見ですが,機能性が高いようにも思えなかったので,ブランドロゴが取れたらただのバッグになってしまうのでは,思うときさえあります.

以前に読んだ本の中に,「日本人はブランドに弱い」「ブランド物を持つ人は自分に自信がないからブランド物を持つことによって自信を持とうとする」という記述を見たことがあります.現時点では,これがブランド物を持つ理由の有力筋では,と考えています.

しかし,ブランド物をお持ちの方の意見を聞いてみないことには,何ともいえないと思い,質問サイトを介して,質問してみようと思いました.そこで,ブランド物をお持ちの方に対して,“なぜブランド物を持つのか?”,“ブランド物を選ぶときは何を基準にして選ぶのか?”,“上記の記述は妥当なのか?”“特定ブランドの良さとは何か?”等々について,お伺いしたいと存じます.

ブランド物をお持ちの方からのご意見を,是非お待ちしております.

Aベストアンサー

私が思うには二つの見方が有ると思います。
一つ目は、女性の方に良く見られるタイプで、周りの人と土俵を同じにするための手段として流行ブランド物を持つこと。
二つ目は、品質の裏づけと機能性から選ぶことです。

問題を提起されている質問者の方は、一つ目の基準について疑問をお持ちなのではと思います。 これは女性ならではの同姓との交流をするためのツールとしての側面があるので、一概に否定しづらいですね。 家内と話をしますと、持ち物で大体のその人の考え方が判るという点で意見が一致します。ですからこの場合のブランドは、品質ではなく身分証明的価値だと思います。
対して男性の私と、考え方が男性的な家内は二つ目の基準でブランド選びをします。だから流行とは無関係なブランドを持つことが多いです。

Q電話の新設

賃貸マンション借りることになったので
電話回線引くため新設しようと思ってるんですが
費用が安く済む加入電話ライトプランを考えてます。

ライトプランというのは、基本料が高いだけで
フレッツADSL等のサービスは受けられるんでしょうか?
他にデメリットなどありますか?どこかで10年使わないならライトプランのほうが得だと見た覚えあるんですが・・・。

Aベストアンサー

>>ライトプランというのは、基本料が高いだけ

そうです。電話加入権の無い方のためのサービスで、基本料金が640円高いだけで、サービスは普通電話と同じです。

余計なことですが、ADSLであれば格安のIP電話が使えます。
8月ころから、一般固定電話からIP電話に電話がかけられるようになります。
9月からは、一般電話を使わない契約「タイプ2」が電話加入権の有無にかかわらず、普通電話契約より約500円(ライトプランと比べると1000円以上)安く使えるそうです。

8月までライトプランで繋ぎ、9月からタイプ2に乗り換えなんてのも時流だと思います。

QNTTの電話番号と電話回線のこと

お恥ずかしい話なんですが、電話料金滞納でそのまま放ったらかしにしてしまい、解約になってしまいました。しかも、契約者はなくなったおじいちゃんだったので、父親名で再契約するには色々手続きが必要とのことでした。振込み用紙はどこかへ行き、家族全員面倒くさがりで、また、携帯電話で何も不自由がないため、1年半ほど固定電話ナシの生活をしてきました。しかし妹が就職活動をすることになり、さすがに実家に固定電話がないのは印象が悪いということになり、再契約を考えています。
その場合、解約されてしまった昔の電話番号を希望しています。おじいちゃんとお父さんでは名義人が違いますが、昔の電話番号を取り戻すことはできるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

電話番号は、一定期間使われないと、別の契約者に使い回されますので、そうなってしまっていると絶望的ですね。

以前の電話番号にかけてみると、状況がわかるかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報