MEからXPにアップグレードしたのですが、起動したとき、最初に「ようこそ」と表示される画面になると思うのですが、この画面が表示されないことがたまにあります。そのときに限って、電源を切るときに、「設定を保存しています」と表示されたまま画面がとまってしまって、電源を切ることができなくなってしまうので、いつも強制終了しています。これはどうにかならないものでしょうか。よろしくお願いします。
ちなみに機種は、NEC VALUESTAR PC-VL800R87D1Dです。

A 回答 (1件)

参考URLに一つの例が載っていました。

ウインドウズのアップデートを行うと改善される可能性はあるようです。まだお済でなかったらお試しください。
 私もたまにその部分で止まってしまう事があります。
 私の場合もっと別の理由なのですが,どうしても一箇所だけ解消できない不具合が発生し,なおかつどうしてもそれを克服できませんので,もうしわけございませんがこれからMeに戻します^^;。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html# …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
非常に助かります。早速試してみます。