プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太陽系の中で、あなたが好きな惑星を教えてください。
理由も添えてくださるとうれしいです。

A 回答 (13件中1~10件)

海王星です。


なんと言っても色が綺麗!
実際は氷と岩石で閉ざされているようですね。
神秘的です。

天王星と迷いました。
天王星は『ほぼ横倒しに自転している』に惹かれました。(?)
    • good
    • 0

木星です。

デカイしキレイで。あのモヤモヤが好き。
他の惑星は、火星は火星人の(タコっぽい)イメージが強く、水星は高温で暑そう、土星以降は遠い・・ので木星。二番目は金星。
それにちっちゃい頃の某美少女戦士の影響もあるのかもしれないです?ジュピターが好きでした。・・懐かしいなァ笑。
    • good
    • 0

こんばんは。



惑星"何処"がいいかな~と考えまして出た答えは・・・
「火星」です。青い夕焼けを見てみたい。
あと望遠鏡で地球と月の観察をしてみたいです。
(金星は厚い雲があって見れそうにないので^^・・・その前に大気圧や酸性の雨にやられてしまいますねTT)

火星の衛星、フォボスかダイモスへ行き
「火星の出」「火星の入り」なんて見られたら感動的でしょうね^^
    • good
    • 0

木星です。



あの大きな惑星にどのように早く回転するのかとか、内部はどうなっているのかなどきになります。

あと、衛星がたくさんあって凄い子持ちだなと(笑
    • good
    • 0

 


    【 火星 】  です !(^o^)/

○ ホルストの 『惑星』 で、 “火星” が いちばん好き!
  (“ジュピター” も 好きですけれど 。。)

○ 地球から近いので、 何となく親近感がある。 (いつか行けそう!?)

○ あの 赤い色と, 模様が 好き!

○ 好きな漫画家の SF作品で, 火星が舞台のものがあって
  それで はまった。

○ 先ほどの 『火星大接近』 で 楽しませてもらった。

    と 言う, 単純な理由です。(^o^;
    • good
    • 0

木星です。


パステルカラーの渦巻き模様がカコイイ。
ガスで出来ていて、あんなに巨大なのに水に浮かべると浮くというのも素敵。
大赤班や大気圏内のジェット気流の話も心を掻き立てられます。
あれが木星の「模様」を作っているっていうんですからねぇ。
写真やポスターにしても一番絵になると思います。
木星に宇宙のロマンを感じます。

あと、さりげなさ・寒さ・孤独さ(他の惑星からの距離)・ミステリアスさ・惑星と衛星「カロン」の直径比が小さい「双子」感で何気なく冥王星も好きです。
でも冷静に考えてみると、一番見た目がカコイイということで木星にしましたけど、他の惑星にもそれぞれ個性があって甲乙つけがたい感じもしますねぇ。
    • good
    • 0

こんにちは。

私は土星です。
なんと言ってもあの輪っかですね。

趣味の天文を始めたときも、あれとすばる(当時は写真の様に見れると思ってた)が見たかったです。

ただ、近頃は結構いろんな惑星に輪があるのが見つかってて、なにやら地球にもあるらしいとか。

近頃は金星に興味があります。
元々あの位置にいる惑星では無かったという説を知ってから大変興味が湧きました。
#もちろんまだこの説は市民権も全然ないみたいです。

参考URL:http://www.fitweb.or.jp/~entity/uchuu/kinsei.html
    • good
    • 0

木星かな。


「一番でかい」これで充分です。
大赤班とか、いまだ多くの謎を持っていたりするところもいいですね。
SFなどでは、何かと破壊されているところもまた。
ブラックホールにぶつけられたり、第2太陽にされたり、爆弾の材料にされたり、天蓋の材料にされたり。
    • good
    • 0

なんといっても「金星(Venus)」です。


金星ガニが好きなので。(知らない人の方が多いかな)
しかも、「明けの明星」、「宵の明星」というかっこいい別名が・・・。
あとは、イザヤ書で有名なルシファーのくだり。
「ああ、お前は天から落ちた 明けの明星、曙の子よ。」
    • good
    • 0

 私は冥王星です。


 太陽から遠く離れ、ほとんどその光が届かない世界とはどんなものかというのを想像すると、宇宙の広さと地球の暖かさをあらためて感じます。
 また、その観測がほとんど進んでおらず、いまだに正体不明というところにもポイント高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!