プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太陽はいつか巨大化し、太陽系の星の多くを飲み込み、
そしてエネルギーを使い果たして燃え尽きると聞いた事がありますが、
私の生きている間は大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • 人生どころか猿人から始まった人類の歴史を何回か繰り返せるくらいの時間がありますね!

      補足日時:2021/12/23 14:32

A 回答 (11件中1~10件)

太陽が膨張するのは50億年近く先の話であり、最大で地球の公転軌道ぐらいにまで


なると言われて居ます。
その後は縮小し燃え尽きるのではなく、赤色矮星になるとも言われて居ますね。
貴方が生きている間と言っても、最大でも100年未満でしょう。
何の影響も有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/23 19:22

だったら、なぜ



「私の生きている間は大丈夫ですか?」なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答によって初めてその事実を知ったからですよ。

お礼日時:2021/12/23 15:19

って言うか、もしも私達が生きてる間にそうなるとしたらノストラダムスの大予言以上の騒ぎになってるはずだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/23 19:22

そうなるのはあと50億年先です。

八百比丘尼でもその頃までは生きていないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/23 19:22

らーららららーらーららららーらー



大丈夫です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう。

お礼日時:2021/12/23 19:22

まあ、あなたが40億年くらい生きるつもりなら何とも言えませんけどねえ…。

    • good
    • 1

ハイだいじょうぶです。

ところで、

》 太陽はいつか巨大化し、

「いつか」って、100年もしない中と思ったんですか?
    • good
    • 0

    • good
    • 0

あなたが神なら見届けることはできるでしょう。



まあ、神ならこのような質問はしないかと。
    • good
    • 0

大丈夫です。


気が遠くなるほどの未来の話です。
そうなる前に人類は滅亡していますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/23 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!