dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他の、燃える物と同様、太陽も、やがて燃え尽きるそうです。

その時、地球は、氷つくそうです。

人類は、生き延びることはできますか?

教えて下さい。

A 回答 (4件)

その時まで人類が存続できているなら、他の惑星に移住できる科学力や技術力を身に付けています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/26 20:05

さぁ・・・・



心配しても仕方ないし
心配する必要も無いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして必要ないの?

お礼日時:2023/02/26 20:12

太陽が燃え尽きる前に膨張して地球もそれに飲み込まれます。


なので地球が凍りつくようなことは心配しなくていいです。
もちろん、人類が生き延びられるか?も無用な心配です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

無用なですか・・・

お礼日時:2023/02/26 20:08

日本人も今の出生率ですとあと300年で滅びますし、到底太陽が燃え尽きるより遥かに早く、地球の主生命体は変わる気がしますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/26 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!