電子書籍の厳選無料作品が豊富!

古代地球上各所に起こった大洪水は我々現代人既知のそれとは比較にならず、
一瞬にして全てを飲み込みその流れにより地形・人工物は洗掘され跡形も残らず、
大量に運ばれた土砂の沈降、堆積により完全に隠蔽されてしまったと考える他無い。
大洪水の起こった直接的原因は当時地球が核攻撃を受けていたとする説、即、
地球外知性体の意思、戦略なるものとするが有力、しかしながら隕石の飛来等、
頻繁な一時期が地球にあったと私は考えたい。概して宇宙人、存在は認めるも、
古代地球との干渉があったか否か、軽々しく述べるつもりは無い。
一方でこの大洪水を事前に察知し用意周到回避する人間達が記される事実、
これらの子孫を現人類とする説、選ばれた人間が残り他は淘汰されたとする。
この人間達はなぜ大洪水を予知出来たのかどうか?
天文地質学に長けていた?それともやはり宇宙人からの情報を得ていた?

A 回答 (3件)

PAPATIN329さん、こんばんは。

>古代地球上各所に起こった大洪水・・・・

地学や生物学などで「洪積世」や「洪積層」という言葉をお聞きしたことがあると思います。
この「洪」とは、ノアの洪水のことを指しており、ヨーロッパの学者が中心となって、
約1万年前~170万年前の年代を「洪積世」としていました。

現在では、地球規模の洪水があったことは否定されており、
地球規模の洪水は、予知や宇宙人の関与は無くても問題なかったと考えられます。

「洪積世」や「洪積層」という言葉は考古学や土木工学の一部で使われるのみとなりました。
現在は「更新世」や「更新統」という言葉に切り替わっています。
    • 0
この回答へのお礼

なんでも洪水のせいにするのが都合良すぎると思いまして、
その辺をオチョクッタ質問です。
洪は洪水の洪なんですか?沖と言うのもありますね。

どうもありがとうございました。

ノアのことを言ってるのなら、メソポタミアの昔話が伝わって残っただけですよ。

日本神話においては、イザナミとイザナギが天沼矛でぐるぐるかき回したってのがそれ(洪水伝説)とされています。まだ日本列島は無く、当然人も居ません。生き残りも何もって話です。あれ?話は誰が伝えたのだ・・
    • 0
この回答へのお礼

ノアに限った洪水では無いです、
地球のアチコチであったらしいです。
核攻撃が原因らしいです。

なんの証拠も無い妄想に、自信が無いからといってここで迎合者を集めようとするのはやめなさい。

目障り。
というより、誰からどういう回答が欲しいのかはっきりしようぜ。
    • 0
この回答へのお礼

あーもうスルーすればいいのにー、
なんで黙ってられないのですか、暇ですねー。