プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の課題で読書感想文を書かなくてはいけません。
その中に森鴎外の「舞姫」があり、
学校の授業で読んで面白いと思ったのでそれで書こうと決めました。
しかし、その本は舞姫からなるいくつかの短編集なんです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4003100 …
今まで短編集の本で読書感想文を書いたことがないので悩んでいます。
何を悩んでいるかというと、
舞姫だけを選んで、舞姫だけの読書感想文を書いていいのか?
それとも、舞姫以外の話も含めて感想を書かなくてはいけないのか?
という事です。
とても困っているので、回答お願いします。

A 回答 (2件)

まず舞姫を呼んで感想文を書きます。


それを出せばいいのです。
しかし、他の作品、例えば、うたかたの記も読んで
感想文を書き、あわせて提出してもいいのです。
他の作品についても同じです。
あなたの自由。時間と興味があれば、短編集全部の
作品の感想を書けばいいのです。
あまり困る問題でもないですね。
とにかく、とりあえず、立派な舞姫の独語感想文を
書いて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

舞姫だけで書きました!
助かりました(*>ω<*)
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/09 21:22

No.1の訂正です。



まず舞姫を呼んで感想文を書きます。
呼んで→読んで
(舞姫を呼んでも来てくれないですね)

立派な舞姫の独語感想文を書いて下さい。
独語感想文→読後感想文
(ドイツ語で書くなって無理です)

失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!