プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メル友が、今度誕生日なので、是非物品としてプレゼントを贈りたいのですが、住所が分かりません。
でも、何となく住所を教えあうのは気が引けるし‥‥
『仲介業者』的な業者があれば良いのですが‥‥ありますでしょうか?(相手同士は住所知らなくていいみたいに)。
それか、よく郵便局に私書箱ってありますが、一般人でも使っても良いのでしょうか?使うには、何か登録とか必要なのでしょうか?
教えてください

A 回答 (3件)

この「メールdeギフト」ってシステムで、プレゼント貰いました! すっごく良かったよ。

オススメです。

参考URL:http://www.shirakataya.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お歳暮とかに良いかな?と思いました。
実際貰った方が居ると、使いたくなりますね。

お礼日時:2006/03/12 08:55

私書箱は一般人では使う意味がないです。


郵便局留めのがいいですよ。

メル友に最寄りの郵便局を聞いてネットで
住所しらべて、XX市XX町1-1-3
XX郵便局留め XX XX様で届きます。

なので本名はきかないといけませんが。

メル友は印鑑、身分証明もって荷物取りに
行けばOkです。

同様にヤマト運輸などでも営業所止め使え
ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郵便局留めですか!?
良いですね♪
ヤマト運輸でも使えるなんて、便利です。
一度郵便局に聞いてみます。

お礼日時:2006/03/12 08:54

メールアドレスだけでプレゼントを送れるサービス、ありますよ。



参考になれば…
「メールdeギフト」
http://www.shirakataya.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
このようなサービスもあるのですね。
ただ、今回は自分が買った物を贈りたくて‥‥
ですが、このHPは、お歳暮とかで使えそうなので助かります。

お礼日時:2006/03/12 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!