私はバリです!!
本当に私的な場所です。

皆さんのもう一度、何度でも行きたい海外はどこですか?
場所と理由を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

#2です。

再びこんにちは。
そうですか~1週間くらいですか!エジプトは、歴史好きでなくても、あの迫力ある遺跡群とかピラミッドをみれば、だれでも感動すると思いますよ!2000+年前からずっとのこっているなんて、すごいですよね!中には、彩色ののこっているレリーフもあったりして、美術的にも綺麗です。ただ、現地の人の根性ある商魂には、うんざ~りされるかもしれませんけど、それはそれで楽しめば、、、。3,4月なら、気候もいいと思います。
オーストラリア、確かにご指摘のように、ひろいんですよね~。飛行機でも国内で普通に3時間かかったりとかするので、確かに短期間ではつらいですけど、クィーンズランドの熱帯雨林とか、エアーズロックなんかは、やはりけた違いに規模がおおきく、ただただ圧倒されますよ。その広さを楽しまれてはどうですか?
#3のかたが指摘されてるインドは私も好きで、何度も行きました。ただ、かなり好き嫌いがわかれる場所ですので、一般的とはいいがたいですね、、、。インドの奥の深さを楽しめるかどうか、なんですけど。バリがお好きな方なら、結構いけるかも?
私的な場所、誤変換でしたか!でも、意味的には通じてますよ(笑)!
よい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます!!
やっぱりいいな~エジプト!!
でも、行くのは9月なんです。。。
暑いみたいですね・・・シュン↓
行ってみたいところばっかりで、かなり悩みます!!
新婚旅行なので、失敗したな~なんて思わないように、決めたいと思います♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/16 17:56

私もmomo-banana様と同じくバリ島です☆



エステが大好きだし、食べ物も美味しくって安くて!!
バリ島に行っても ただのんびりしているだけなのに、何故か何度も行ってしまいます(≧▽≦)

momo-banana様のバリ島の好きな理由教えて下さ~い♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は、とにかくバリの雰囲気が大好きです!!

他に、似たようなところと思い、フィリピンやタイにも行きましたが、やっぱりバリが一番!!
今年、結婚するのですが、彼とはバリで出会いました。
結婚式もバリをモチーフにしたところでします。

本当に大好きな場所です!!

お礼日時:2006/03/29 00:56

#1さんと同じスペインですが、


音楽の楽園「イビサ島」です。

思いっきりバカ騒ぎできるクラブがいっぱいあるし、
世界のどこよりも早く、色んなタイプの音楽が流行するし、
それでいて、まったり過ごせるバーやビーチもあるし、
ご飯がとにかく美味しいし、
英語が通じるし、
お洒落なお店も多いし、
一応、世界遺産だし、
日本人いないし。

http://eivissa.s3.xrea.com/

参考URL:http://eivissa.s3.xrea.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーわー!素敵ですね!!
イビザ、初めて聞きました。
すっごく好きな雰囲気です!!
新婚旅行で行くのですが、きっと彼も知らないと思うので、こんなところがあるよ!!
って見せてみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/16 18:02

フランスのパリです(フランスのと書かなくてはバリ島と間違えてしまいそうなので)。

しばらく住んでいましたから、その当時のお友達に会いたいです。なんといってもあの街の自由さが大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パリパリ伝説という漫画エッセイがあるのですが、そのエッセイがすごく好きで愛読しています。
楽しそうな明るそうな国ですね!!
動物の糞が凄いとか・・・。
冬はすっごく寒いとか・・・。
もう一度、パリパリ伝説読んで、パリの素敵さに酔いしれてみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/16 17:59

インド・・


一度行きましたが、じっくり見る間もなく駆け抜けた
旅行でした(個人で入国、1週間は居たのですが、スケジュール
 詰め込みすぎました)ので、もう一度ゆっくりガンガーを
見たいです。他各地をのんびり巡りたいものです。
中国も。
既に5回行きましたが、後、未見の龍門石窟・雲崗石窟・チベット
成都を巡って、訪問済みの西双版納にもう一度行きたいですねえ~
香港。。
8回行きましたが、全然足りません。毎年一度は通っていますが、
飽きる日が来るのか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インド!!行ってみたいです!!
ずーっと行ってみたい国の中の一つです。
中国とか香港も良いんですね。
近いから、いつでも行けるかも・・・なんて考えちゃって、1週間の休みが取れたから行こう!!っとはなかなかならなかったのですが、一度調べてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/07 16:41

エジプト。

歴史がすきだから。古代の遺跡は何度みても絶対に飽きません!同じ理由で、ギリシャもよい。ギリシャの場合は、人々も異常に親切でよい。
ネパール。異郷のくせに、日本に近いかんじもあるから。ヒマラヤも美しい。でも、住むとなると、食事がつらい。新鮮な海の魚がないので。
イギリス。伝統がいたるところに感じられるから。ハロッズの紅茶はおいしい。朝食がリッチなのもいい。
でも今住んでいるのはオーストラリアのシドニー。オープンで、のんびりしてて、適度に田舎で、適度に都会で、気取ってなくて、気候もよくて、物価も安くて、アジア人も多くて、住みやすいから。
唯一の不満は、歴史や伝統がないところかなあ、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エジプトはすっごく行ってみたい国なんです!!
でも、特に歴史に興味があるわけではないのですが、それでも楽しめますか??
あと、オーストラリアも行ってみたいのですが、オーストラリアは移動が大変とか??
見所に行くのに飛行機を使用したりとかしないとダメだとか・・・。
それだと短い旅行期間の間にどれくらいたのしめるのかな??と思って悩むところです。

今1週間くらいでどこかに行こうと考えていますが、たくさん国があって本当に迷っています。
ゆっくり考えていきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

(ところで、私はバリです!本当に「私的」な場所です。は間違いで「素敵」です・・・・。)

お礼日時:2006/03/07 16:17

こんにちは。


私ならスペインの「コスタ・デル・ソル」ですね。
気候は温暖、食べ物もうまいし物価も安い。
ビーチにはトップレスの女性がたくさん(オバちゃんも多いけど)。
英国人が多いのでそこそこ英語も通じる。
リタイアしたら住みたいなあと思っている場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペイン・・・。
闘牛しか頭に出てきません・・・。
物価安いんですね!!物価安い国大好きです♪
私は恩なのでトップレスはどうでもいいんですが(´▽`;)
一度調べてみたいと思います!!
ご回答ありがとうございました!!

(ところで、私はバリです!本当に「私的」な場所です。は間違いで「素敵」です・・・・。恥)

お礼日時:2006/03/07 16:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qある海外の景色がどこの場所か

ある海外の景色について教えてほしいのですが、
靴くらいまでの高さの水面が広大に広がっており、
水面には空の模様が映り、あたかも空を歩いているかのような景色をなにかで見たのですが、どこの国のなんて場所か判る方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

ボリビアのウユニ塩湖(塩原)だとおもいます。
雨季には水が溜まり、そのような風景になります。


画像。
http://en.wikipedia.org/wiki/File:Salar_uyuni_200701.jpg

Salar de Uyuni - Wikipedia(英語版)
http://en.wikipedia.org/wiki/Salar_de_Uyuni
ウユニ - Wikipedia(日本語版)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%A6%E3%83%8B

Q海外に旅行に行きます ホテルの部屋に金庫がありますが… 皆さんは使いますか? 発海外旅行なのでどん

海外に旅行に行きます

ホテルの部屋に金庫がありますが…
皆さんは使いますか?
発海外旅行なのでどんなかなと思って

Aベストアンサー

NO10さんと同様です。

海外旅行は未だ20回弱です。航空券やホテルも自分で手配します。

1、海外と日本は違います。
よって日本の様に「忘れ物しましたよ~」「ハイどうぞどうぞ誰でもどう~ぞ~♪」その様な感覚は皆無と考えて行動した方がいいでしょう。
郷に知っては郷に従えです。
ーーー
2、基本的に使います。
よって、ホテルで案内された部屋は基本的に入室直後に全てチェックします。
勿論スタッフがいる間にです。
以前、Guamマリオット(今は別名)で案内された客室のホテルでセイフティボックスが故障。結果upchargeなしで上階へグレードアップです。
ーーー
また、客室が1階でPK前wwもありましたw。勿論カーテンも開けられませんw→これも手書きで説明してチップ数ドル。結果最上階の超広めの部屋にupcharge無しで移動です(確定した後はチップ10ドル+日々の雑談やコーヒーの再仕入れは差し上げます^^)
ーーー
3、他のお客様はフロントのセイフティボックスを利用しますが、「必ず安全は無い。皆無」これは覚えておいた方が良いです。

以前、豪州シドニーのBPHを利用した時は普通にフロント預けのパスポート無い!盗られた!!って騒いでましたw 他のお客様にも聞いた結果、普通に盗難はあるところだったw よってそこのBPHでは肌身離さず所持して誰にも見せない工夫はしてました^^(予備クレカ+パスポート+現金200豪ドル)

(BPH=バックパッカーズホステル。ユースホステルよりも規則が緩くて更に安い。長期間滞在もいます。一泊10ドル前後からのドミトリーが基本。)
ーーー
4、他の回答者様も仰ってますが、AでダメならB。BもダメならC。CもダメならDなどの保険的発想は自分でも行います。

・スタッフの立ち居振る舞い+他のお客様との会話、トラブルの有無で判断
・故障が多いかどうか→治す予算の有無→スタッフの質と同様
・クレカや現金もスラられたり、紛失しても他の場所に保管している
・パスポートのコピーや海外旅行保険のコピーも必ず数枚撮っておき数か所に分散保管
・最終的には所持ワレットの中のUS100$+パンツポケットの左30ドル+右15ドル+パスポートのコピー。ホテル帰宅後のバックの中の予備クレカ+パスポート写真の2枚。  これで帰国可能。 そこまでは最低限考えてます。^^

ーーーー
ま、備えあれば憂いなし。
そして安全は自分で確認して確保するもの。
ーーーー
そこだけ抑えれば良いと思いますよ^^
ーーーー
それと、御質問者様が♂♀どちらか不明ですが、
日本人の一人旅なら必ずカタコト日本語で近寄ってくる人間はいます。
♂ → 金品目的+女性がいるお店への誘導。
♀ → 昨今の女性犯罪がらみの現実。

それだけは頭に入れておいた方が良いです。
・日本の様に流しのタクシーは使わない。→タクシーはホテルで呼んでもらう・夜の一人歩きはしない。→友達数人で。
・情報はホテルフロント内のスタッフや日本語可能なスタッフ経由で。
また旅行カウンターで確認。などもいいでしょう^^

ーーー

怖がらせるつもりはありません^^
ただ、同じ遊びでも犯罪に巻き込まれたり、安全に遊ぶ方法もあります。

実際の話でGuamで日本からの女友達二人と自分、現地友人3人で遊んだ時に
現地の友人と一緒にカップルで行くと入店料金が無料+格安飲食料金もありました。(現地在住1人+日本人1人の性別問わずのカップル。これだけでビール2ドル。これでもスーパーの倍額!入店料金は無料)。

これを日本人同士で行くと入店料金が日本人価格の30~40ドル。
店内料金も日本人観光価格でビール1本15㌦!とかでした。


ーーー
これが現実のお金です。
そして安全ですね^^

安全に初海外旅行を楽しんでくださいね~!!
いってらっしゃ~~ぃ!笑^^)

NO10さんと同様です。

海外旅行は未だ20回弱です。航空券やホテルも自分で手配します。

1、海外と日本は違います。
よって日本の様に「忘れ物しましたよ~」「ハイどうぞどうぞ誰でもどう~ぞ~♪」その様な感覚は皆無と考えて行動した方がいいでしょう。
郷に知っては郷に従えです。
ーーー
2、基本的に使います。
よって、ホテルで案内された部屋は基本的に入室直後に全てチェックします。
勿論スタッフがいる間にです。
以前、Guamマリオット(今は別名)で案内された客室のホテルでセイフティボックスが故...続きを読む

Q海外で軍人は本当に尊敬されているんでしょうか?

よく海外では軍人は尊敬されていると聞くんですがそれは本当ですか?

Aベストアンサー

アメリカに住んでいるのでアメリカのことだけなら分かります。

日本は中国大陸から離れた島国というだけで国が成立しました。
アメリカは戦争でイギリスから独立しネイティブアメリカンやメキシコと戦って今の領土を確保しました。
戦うことが自分達が生き残るすべだと考えている人たちが大勢います。もちろん全員ではありません。

アメリカは自由の国で、国家の利益より個人の利益や自由が優先する国ですが、それでも国のために命をささげようという人たちがいます。そういう人たちは当然に社会から尊敬されます。

地理的に独立していたから国が自然発生的に生まれ、維持できただけの「たなぼた」日本では理解できないことなのです。
北朝鮮や中国と日本が一戦交えるとき、アメリカ軍が助けてくれるとは思わない方がいいです。
アメリカの若者は日本なんかを助けるためなんかに命は捧げませんから。

Q海外では歯並びが悪いと可哀想な人になってしまうって本当ですか?

特に歯列矯正が一般的な国ではそういうふうに思われてしまうと聞いてのですが(たまたま見ただけですけど)本当ですか?親が悪いとか思われるとか・・・
確かに、外国人のタレントを見ても歯並びの悪い人なんて早々いないけど・・・。

Aベストアンサー

欧米では歯並びが悪いのは病気の一つと考えられていますが、日本では病気とは思われず、美容外科の一種のように扱われています。保険も適用されませんし。
また、他の方も書いているように、欧米では歯並びが悪いと家柄が疑われるそうです。

欧米では歯列矯正が当たり前なので、料金も日本に比べてかなり安く、1/3程度です。日本では安くても約80万、欧米では30万程度だそうです。
目立たない装置など、上の歯だけ特殊なものに替えただけでも、日本ではプラス20~30万くらいします。
金額の問題も、日本での歯列矯正普及の妨げになっているのでしょう。


余談ですが、アジアの中でも日本は歯列矯正が遅れているそうです。欧米人の冗談で「日本人・韓国人・中国人の中で、日本人を見分けるのが一番簡単だ。歯を見ればいい(日本人だけ歯並びが悪い)。」と言われているそうです。

そういう私は、現在歯列矯正を検討中です。八重歯がコンプレックスなんです…(-_-;)。将来海外に語学留学するのもあり、とても気になります。
クリニックで見積もりを出してもらったところ、目立つ装置でも90万とのことでした…。とても大きな買い物です。

欧米では歯並びが悪いのは病気の一つと考えられていますが、日本では病気とは思われず、美容外科の一種のように扱われています。保険も適用されませんし。
また、他の方も書いているように、欧米では歯並びが悪いと家柄が疑われるそうです。

欧米では歯列矯正が当たり前なので、料金も日本に比べてかなり安く、1/3程度です。日本では安くても約80万、欧米では30万程度だそうです。
目立たない装置など、上の歯だけ特殊なものに替えただけでも、日本ではプラス20~30万くらいします。
金額の問題も、日本での...続きを読む

Q海外に長期行けば、本当に人生観はかわるのでしょうか?自分の事が理解できるのでしょうか?

バカ質問ですが、よかったら御意見をください。

カテ違いかも知れませんが・・・
あと、言いたい事が伝わる自信が・・・

昔から友人や知人で海外渡航経験のある複数の方に
私は日本に向いてないから、海外に一度出るべきだと(長期での旅行するべき)思うと言われた事があります(勧められた事があるのは、アジア圏のいくつかの国、北米、南米)
語学能力は0だし、仕事先での対人関係がド下手で失敗だらけなのに、
そういう事を言われる根拠は何なのだろうと、言われる度に相手に聞いてみたり(一度言われたのが「ものの考え方が、日本的ではない」と・・・)
自分なりに考えてみたり、でも、結局は分からずで・・・

で、以前にメンタルカテゴリーなどで相談させて頂いたのですが
最近、私は発達障害だと判明しました。
判明後、対人訓練の事で悩んだりしてたのですが
その事を知った知人2名から
日本に合ってないだけだ。やはり無理してでも、数ヶ月くらい日本を離れるべき。器が変わって、視野が広がるから 人生観が変えれるから・・・と

そんなに、海外に行く事は良いことなのでしょうか?

私の性質から、勧めてくれる人の真意が理解できてない気がして
どういう意図なのか自分の中での解釈はあるけど合ってるのか、でも複数が勧めるという事は、それなりの根拠があるのかも知れないと思えたり、
しかし医師から難しい事は出来ない脳の構造と言われており、
独りで海外なんて、もってのほかだったり・・・

私としては、行ってみたいという夢みたいな部分と
現実の事・・・金銭の事などもありますが、語学能力が無いこと、そして、やはり自分の性質の問題を思うと、正しい判断がつけにくい性質の人間が、そういう事をするのは無責任では?という感じで・・・(自分なりの責任意識はありますが、それが普通レベルなのか分かりませんし)

その人達に連れていって貰えるのが一番なのですが、それじゃ意味がないと・・・この意見も自分の中での解釈はあるのですが、当たってるのか分かりません。

なにが言いたいか分からないですが、ともかく こういう人間が行くことに意味あるのか、無責任なのかとか・・・

私を知らない方に、こういう相談するのは筋違いですが、
苦言でいいので、よろしく御願いいたします。

バカ質問ですが、よかったら御意見をください。

カテ違いかも知れませんが・・・
あと、言いたい事が伝わる自信が・・・

昔から友人や知人で海外渡航経験のある複数の方に
私は日本に向いてないから、海外に一度出るべきだと(長期での旅行するべき)思うと言われた事があります(勧められた事があるのは、アジア圏のいくつかの国、北米、南米)
語学能力は0だし、仕事先での対人関係がド下手で失敗だらけなのに、
そういう事を言われる根拠は何なのだろうと、言われる度に相手に聞いてみたり(一度言...続きを読む

Aベストアンサー

motorikoさんの他の質問を幾つか観てみました。傾向として相手の言葉を真に受けすぎているのではないでしょうか?

 推測ですが、人を傷つける事を必要以上に恐れているようです。それが原因で本音と建前の区別が付かなくなっている様に思えます。貴方自身が傷付き易いから他の人に気を使ってるのは解りますが。

 今回の質問の内容を要約するば、悩んでる貴女を見た友人が『気分転換に海外でも行ってみたら』って軽い気持ちで発した言葉を、重く受け止めたに過ぎません。無責任(実際、あなた自身そのようには捕らえてないと想いますが)と云うよりは、一つの提案に過ぎません。
 
 海外に出れば視野が広がり人生観が変るとありますが、国内に居ても今までとは異なった環境(例えば、地震の被災地でのボランティアなど)と経験を積めば自ずと開けてくるでしょう。

 気分転換に短めの海外旅行ならばお勧めします。勿論友達を誘って一緒に行かれるのもいいでしょう。いきなり何ヶ月も一人旅となると今の貴女には危険かも知れません。
 
 『日本に合ってないだけだ』って有りましたよね。でも海外に行ったからって、日本に合うようになって戻って来る訳じゃないですよね。実は私も10年以上前なんですが20代の頃に7年間位バックパック背負って【ヒッピー】の様な生活してた事が有るんですよ。2度ほど日本にも帰ってきたんですが日本を出る前よりも日本に合わなくなって帰ってきました。
 『日本に合ってない』って言われても困りますよね。海外の方が日本よりも自由な国も沢山有りましたが、今は一寸窮屈だけど暫らくの間は日本を楽しんでみようかなと想ってます。
 
 
 

motorikoさんの他の質問を幾つか観てみました。傾向として相手の言葉を真に受けすぎているのではないでしょうか?

 推測ですが、人を傷つける事を必要以上に恐れているようです。それが原因で本音と建前の区別が付かなくなっている様に思えます。貴方自身が傷付き易いから他の人に気を使ってるのは解りますが。

 今回の質問の内容を要約するば、悩んでる貴女を見た友人が『気分転換に海外でも行ってみたら』って軽い気持ちで発した言葉を、重く受け止めたに過ぎません。無責任(実際、あなた自身そのよう...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報