dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外字を作りたくて外字エディタを開こうとしたら、一瞬外字エディタの画面が開くのですが、すぐ消えてしまいます。

以前の質問を参考に再インストールしようと思って、
コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」の「コンポーネント(プログラム)の追加」タブを開いてみたのですが、そもそも「外字エディタ」がありません。

なので、追加しようにも追加できないのですが、どうすればよいですか?

A 回答 (4件)

「レジストリ」扱えるなら


下記URLでキーワード に「外字エディタが消えてしまう」(「 」なしで)と入力し「検索」です。
http://www.softbeat.co.jp/cbbs/srch.cgi?no=0

#自己責任でお願いします。(参考にならなかっら無視して下さい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたURLから、レジストリに触れてみたのですが、変わらず外字エディタは起動しませんでした。
何が原因なのか全く解らず参りました・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 21:13

念のため…、


エラーチェックの際に、ファイルシステムエラーを自動的に修復する と 不良セクタをスキャンし回復する の両方にチェックが入っていますよね??
    • good
    • 0

「Windows 2000」の説明文ですが参考になるかわかりません



外字エディタが起動しない場合の対処方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
以下私のレジストリキーの場所/値です。
「HKEY_CURRENT_USER\EUDC\932」
値の名前:「SystemDefaultEUDCFont」
値のデータ:「C:\WINDOWS\FONTS\EUDC.TTE」
になっています。

Q&Aナンバー【9506-0100】
[外字エディタ] 外字エディタが起動できません。対処方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

#レジストリの操作慎重に

下記URLの「外字エディタ」と入力し検索して見て下さい(60件ヒットします)
http://www.yasasiikaze.com/qa/index.html
    • good
    • 0

少し前に、同じように、「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリー」→「外字エディタ」で、一瞬起動しすぐ消えるという 症状が出ました。


システムの復元と、ローカルディスク-プロパティ-エラーチェックをしたら、直りました。どっちの操作が良かったのかは覚えていないのですが。
そして、1回では直らなかったのですが、2回やったら直りました。
ご参考になれば…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エラーチェックは何度か試したのですが、一向に起動しないままでした・・・(××;)
システムの復元はまだ実行していないので、それで直ることを祈るばかりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!