アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の春に一番仲が良い友人が結婚します。
ネット環境がない友人に代わり、質問です。
結婚式で面白いことをしたいそうですが、なにかいい余興、演出はありませんか?
案としては、ミニコント、新郎新婦で歌を歌う(花嫁大反対)、バカ殿の格好で登場などが出てます。
良かったら、面白い意見お願いします。

A 回答 (4件)

結婚式の演出としてかんがえるのなら、新郎新婦が前に出て、余興をするという方向よりも、出席された方たちが喜ぶような演出の方がいいのではないかなあと思います。

(もちろん、特別に特技をお持ちの方ならそれも、ひとつの演出に十分なるとはおもいますが・・・)

友人の結婚式の演出で面白く、盛り上がったのがあります。(ただし、かなりカジュアルな結婚式での演出でしたが)

まず、新郎が大きなゴミ箱のふたをもちます。それは盾のかわりです。
新婦は新郎の後ろに隠れます。
参列者にはさまざまな日用品を渡します。(食器洗いスポンジ、お風呂用スポンジ、ゴミ袋、ゴム手袋、壊れるもの以外なら何でもいいです。)

そして、参列者が新郎新婦に向かってそれらを投げつけます。ライスシャワーやフラワーシャワーならぬ、日用雑貨シャワーといっていました。
それらから、新郎がいかにして新婦を守ることができるか?!という意味での演出だそうです。

友人の場合は日曜雑貨でしたが、飴やチョコレートなどのお菓子等でもいいかもしれません。

最後に、床におちたものは集めて、プレゼントしたりしてもいいかなあと思います。

参考になれば幸いです。
    • 0

おめでとうございます。

去年結婚しました。私達の場合は、付合うきっかけがゴルフの打ちっぱなしでしたので、披露宴の余興としてテーブル対抗パターゴルフ大会をやり、1位のテーブルの人全員に賞品を出しました。皆さんに『楽しかったよ』と言って頂きましたが、格式を重んじる式では向かないかも知れませんね。
また、先日式の担当さんから『今日の式ではUFOキャッチャーをやりました』と教えて貰いました。どのようにやったかはわかりません(笑)
結婚情報誌などでは、色々な余興が出ていましたよ。その中でやろうと持ってやらなかったのがキャンドルサービスの代わりの新郎がビールサーバーを担いで新婦がおつまみを配るというものです。こちらも盛り上がるそうです。
少しでも参考になれば幸いです。楽しいお式にしてくださいね。
    • 0

私が出席した結婚式で面白かったのは、3人ぐらいで歌いダンスするものです。

お笑い路線で行くと、以外に受けないことや、ひいてしまうことが多いのですが、歌う人もそこそこうまい人に依頼して、バックダンスも完成度高くすると、男女年齢問わず、受けるし、ちゃんと見てもらえます。
良かったと思った選曲とアーティストは、男性がやるなら気志團の結婚闘魂行進曲「マブダチ」か、ベタですが「One Night Carnival」です。
学ラン、サングラス、リーゼントの風貌でで笑いをとり、でも全員笑わずめっちゃ上手くそろって踊ってると、見てる方は面白いし楽しいし、老若男女問わず手拍子が自然に始まりだしました。
miyuu2005さんみたいな友達がいて新郎新婦は、幸せだとおもいます。私も結婚間近ですが、不安ばかりです。ともだちが一生懸命になってくれると本当にありがたいです。がんばってくださいね。
    • 0

面白いこと好きのお友達みたいですね。

でも、ご自分の結婚式は一番に新婦の事を
考えてあげないと後々言われますとまず
ご忠告申し上げます。

最近、流行っているのは、自分達の結婚
までのプロセス(出会いや、ケンカや
プロポーズなど)をドラマっぽく作成する
というものです。
かなりの労力と時間が必要みたいですが
ゲストうけするのは間違いないです。

新郎が悦になって歌を歌っているのもみた
ことがありますが、かなりひきます。
新郎友人がHG姿でフォ~も会場冷めモード。
お上品な笑いが欲しいところです。
    • 0