プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外のホテルに宿泊し、チェックアウトの時にフロントで、ホテルマンが何かの紙を破る事があります。カードでの支払いの際に、後から高額な料金の請求をされないため?? 見たいな事を聞きましたが、あまりよくわからないのでどなたか教えて下さい!!

A 回答 (2件)

チエックインする時、クレジットカード用請求書を発行するホテルがあります。


(金額欄は空白)
これは宿泊費を踏み倒されたりするのを防ぐ為です。
(クレジットカードが無い場合は、一泊分相当の現金を預けさせられる。)

で、何事もなくチェックアウトをする時には、くだんの紙を破り捨てるのです。
(誤請求防止のため、必ず破り捨てるのを確認しましょう)
現金を預けた場合は、返して貰うのを忘れずに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことだったんですね!!迅速なる対応ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/08 11:53

宿泊時に保証金の代わりにカードの伝票にガシャンとカード番号の刻印をコピーします。

精算せずに逃げた場合には、いくらで請求されても文句言いません、というような感じになります。

チェックアウト時に精算すると、実際に支払うべき金額が明確になりますから、その金額で新たにカード伝票を作成し、サインします。

破るのは、最初にコピーした伝票だと思います。

ただ、最近はCATという機械を通しますから、いまだに破いているかどうかは不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことだったんですね!!迅速なる対応ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/08 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!