娘(小3)の学校の研究テーマで、
イギリスの歴史的偉人10名について
まとめて発表する事になりました。

スチーブンソン、コナンドイル、ビートルズ、チャップリン、クックなど考えたのですが、誰かこの人は、というお奨めの人物はいませんか?

A 回答 (4件)

既出を含めて...

ジョージ・オーウェル(George Orwell)(1903~1950)
イギリスの作家。「動物農園」「1984年」

ルイス・キャロル(Lewis Carroll)(1832~1898)
イギリスの童話作家で数学者。「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」

ジェームス・クック(James Cook)(1728~1779)
イギリスの探検家。キャプテン・クック。

アガサ・クリスティ(Agatha Christie)(1890~1976)
イギリスの女流作家。名探偵ポアロなどの推理小説。

マーガレット・H・サッチャー(Margaret Hilda Thatcher)(1925~ )
イギリスの宰相・政治家。1979~90年イギリス史上初めての女性首相。

ウィリアムス・シェークスピア(沙翁)(William Shakespeare)(1564~1616)
イギリスの劇作家で詩人。「ハムレット」「オセロ」「リア王」「マクベス」「ロミオとジュリエット」「真夏の夜の夢」「ヴェニスの商人」

エドワード・ジェンナー(Edward Jenner)(1749~1823)
イギリスの外科医。天然痘ワクチン。

ジョナサン・スウィフト(Jonathan Swift)(1667~1745)
イギリスの作家。アイルランド生れ。「ガリヴァー旅行記」

ジョージ・スティーヴンソン(George Stephenson)(1781~1848)
イギリスの技術者。炭坑の安全灯を発明。また、蒸気機関車の営業運転

ロバート・ルイス・スティーヴンソン(Robert Louis Stevenson)(1850~1894)
イギリスの小説家。「宝島」「ジーキル博士とハイド氏」

アダム・スミス(Adam Smith)(1723~1790)
イギリス(スコットランド)の経済学者。「国富論」

チャールズ・ダーウィン(Charles Robert Darwin)(1809~1882)
イギリスの生物学者。進化論。「種の起原」「ビーグル号航海記」

サー・ウインストン・チャーチル(Sir Winston Churchill)(1874~1965)
イギリスの宰相・政治家。ノーベル賞。

ジェフリー・チョーサー(Geoffrey Chaucer)(1340頃~1400)
イギリスの詩人。「カンタベリー物語」

チャールズ・ディケンズ(Charles Dickens)(1812~1870)
イギリスの小説家。「クリスマスキャロル」「二都物語」

ジョン・トールキン(John Tolkien)(1892~1973)
イギリスの作家。「指輪物語」

アーサー・コナン・ドイル(Arthur Conan Doyle)(1859~1930)
イギリスの小説家。私立探偵シャーロック・ホームズの推理小説。

フローレンス・ナイチンゲール(Florence Nightingale)(1820~1910)
イギリスの看護婦。

アルフレッド・ヒッチコック(Alfred Hitchcock)(1899~1980)
イギリス生れの映画監督。アメリカで活躍。「裏窓」「北北西に進路をとれ」「鳥」

フランシス・ベーコン(Francis Bacon)(1561~1626)
イギリスの政治家・哲学者。

オスカー・ワイルド(Oscar Wilde)(1854~1900)
イギリスの作家。「サロメ」「幸福な王子」「獄中記」

ジェームス・ワット(James Watt)(1736~1819)
イギリスの発明家。蒸気機関。

• 0

ザ・ビートルズ(The Beatles)(1960~1970)

イギリスのロックグループ。リヴァプール出身。ジョン・レノン、ポール・マッカートニー、ジョージ・ハリソンらが 1960 年に結成。1962年に、リンゴ・スターが参加。「イエスタデー」「ヘイ ジュード」「レット イット ビー」 1970 年解散。

アイザック・ニュートン(Isaac Newton)(1642~1727)
イギリスの物理学者・天文学者・数学者。万有引力の法則。「プリンキピア」

• 0

シェイクスピア

うーん、また、思いついたら、書き込みにきます(^^;)
    • 0

ジェンナー (種痘の発明者)

ニュートン (言わずと知れた)

思いついたまま・・
    • 0